So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

新大統領就任式スピーチ [日常]

アメリカ新大統領の就任式は


警備がうまくいったようで、


大事故にもならずに


平穏に終了したようです。


・・



昨日の朝、ホワイトハウスのwebサイト、トップページは、


新しくなっていました。



真っ青でしたね。




選挙ポスターや、


プロレスの興行ポスターを


想いおこさせる・・・


・・・



自分のPRが前面に出ていて、


国民の夢や将来を想起させるようなものではなかった。



・・


・・



ところで、



t氏のスピーチ



あんなにカンタン英語であることに、



あれれ・・・と気づき、



その理由を、考えてみた。



2つ。



1つ目は、

本人のレベルであること。

そういう人だということ。





2つ目は、

国民向けであること。

むずかしいことを言っても

わからない国民が、たっくさん、usには、いるため。



・・
・・



耳障りがよくて、


わかりやすいことばで、


閉塞感のある現状から抜け出したいと思っている人たちに、


うまくいかないことの原因を、すべて外部に求める働かないひとたちに、


そういう人たちに、聞いてもらえるように。



・・



その結果、


選挙に勝つことができた。


これまで選挙に行っていなかった人たち、


選挙に行っても、自分の判断ではなく、投票していた人たち・・・


を、投票所へ行かせ、


不満をぶっつぶすために役に立ちそうな候補者、


経済用語を使って、わからないことを言っている候補者ではない方、


ここには書けないような偏見や蔑視を含むことを判断理由として、


自分に投票させることに成功した。



数の勝負ですからね、選挙は。



・・



・・・



そこで、


就任式でも、投票してくれた人たちにわかるように、話した。


選挙期間中と同じことを。


・・・


「言ってること、違うじゃん!」と、なることを、避けるために。


(支持者とのお祭りですからね)


・・・

・・・

・・・





現実、今はこうなった。



あの選挙の結果です。



・・



なってしまった、というのが正しいのか。


・・



t氏自信も、こうなるとは思っていなかったのではないか。



・・



それだけに、


周囲が押さえきれずにすでに暴走が始まり、


勘違いした「裸の王様」になっているのか。


わからない。


・・



でも、口から出てしまったことばは、


世の中の人たちの耳に届き、


記憶として留まってしまった。



・・



本来なら、


ライターに書いてもらった当たり障りのないスピーチをして、


すぐに、ハウスに戻って、


これから、どうするか、を


昼夜勉強していくべきだった。



特に、外交。


柵のないでかい農場を経営しているというのではないのだから。




・・・・


・・・・



やっちまったんだから、仕方がない。



usは、


こういう大統領を出現させてしまった。




・・





さてさて、


・・


最初の軍事衝突は、


何ヵ月後でしょう。


どことやるのでしょう。




・・・




ロシアは最後まで動かないでしょう。


弱みを握っていますから。



・・・



メキシコは、近すぎます。

国力の差も考えれば、想定されないでしょう。




・・・・



やはり、あそこかな・・・・



日本、近いし、


巻き込まれそうだな・・・・










・・・

・・・

・・・




t氏は、当分usからは出ないでしょう。


出ることはできないでしょう。



大統領専用機は値切ったし、

護衛に付く戦闘機にも、けちをつけたし。



FBIはわかりませんが、CIAとは良い関係にない。


usからは、出られませんね。



・・・

・・・




最初の訪問国は、どこになりますか、いつになりますか。


・・



世界情勢の関心事、研究対象が、


あっという間に、


レベル低くなってしまいましたね。





・・・


・・・



たった今、ホワイトハウスのwebサイトを確認しましたら、

あの真っ青なポスターは外され、いくつかの政策について、

発信されていました。


どれどれ・・・・


「外交」があるじゃん[わーい(嬉しい顔)]




なんだってぇ~・・・・・(興味ありあり)


/////////////the WHITE HOUSE President Donald J. Trump
 
America First Foreign Policy

The Trump Administration is committed to a foreign policy focused on American interests and American national security.

Peace through strength will be at the center of that foreign policy. This principle will make possible a stable, more peaceful world with less conflict and more common ground.

Defeating ISIS and other radical Islamic terror groups will be our highest priority. To defeat and destroy these groups, we will pursue aggressive joint and coalition military operations when necessary. In addition, the Trump Administration will work with international partners to cut off funding for terrorist groups, to expand intelligence sharing, and to engage in cyberwarfare to disrupt and disable propaganda and recruiting.



////

もうすでに、あの暴言が陰を潜めました。


” radical Islamic terror groups ” 


r と t の重要な形容詞がふたつ付いて、


選挙期間中にt氏が言い放ったことばとは、別の意味になっています。


・・


こうして、徐々に、平和主義的な方向に向かっていくことを願っています。



・・



自分だけがよければいい。

自分のファミリーだけがよれけばいい。

自分の会社だけがよければいい。

自分の州だけがよければいい。

自分の国だけがよれけばいい。


そうですか・・?




まちがっていますよ。



まちがいなくまちがっていますよ。








前の1件 | -

メッセージ

写真素材のピクスタ

メッセージ

写真素材のピクスタ