So-net無料ブログ作成
検索選択

めがねのつるが曲がってしまった [DIY]

胸ポケットに

たたんでしまっていたためでしょう


メガネの片方のつるが、根元から違う方向に行ってしまって、

メガネをかけると

さまぁ~ずの大竹さんのように

傾いてしまいます。


平らなテーブルにつるをのばした状態でおくと、

片方のつるが、持ちあがっています。

つるをたたんでみると、

片方が上の方にずれています。

メガネのつる_小.jpg



直そうと、少し曲げてみましたが、

これは・・・バキッといきそうなので、やめました。

そう、つるを伸ばした状態で曲げると、バキッといくでしょう。そこで、

つるをたたんだ状態で、ゆっくりと曲げてみました・・・・

大成功!

すっかり元通りに直りました。

なおった_小.jpg


考えてみれば、

胸ポケットに入れていたのは、

つるをたたんだ状態だったのですから、

その状態で、曲がった方向と逆方向に戻してやればいいだけのこと・・・・


コロンブスのたまご、ですか・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0