So-net無料ブログ作成

行ってきましたよ コスプレパレード [日常]

11月30日 中野コスプレパレード

ふたつ前の記事にチラシアップした、あれ、です。[るんるん]



最初に、中野区産業振興センターに行ってみました。
パレード参加者さんの集合場所です。


まだ、30分以上時間がありましたので、
準備中状態でしたよ。


記念撮影なんかもあちらこちらで・・・・
こ DSC_5132.jpg


気合を入れているのでしょうか・・・・

こ DSC_5131.jpg



まだ時間があるようでしたので、
お散歩をして、中野駅前へ。


[ぴかぴか(新しい)]


そうこうしているうちに、
そろそろ、パレードが駅前に到着しますね。


あ、やってきました。

音楽とかは鳴らさず、静かにパレードです。


こ DSC_5205.jpg


みなさん、きれいなコスチュームです。
瞳も、カラコンで、とてもきれい。

アニメの世界からやってきたようです。



駅前で滞留するのかと思っていましたが、
そのまま先へ進んで行きます。


コースは例のチラシで知っていましたので、
マルイの向かいの商店街で、待ちます。


あ、やってきましたよ。

少し高いところに乗って、ぱちり・・・ぱちり・・・

こ DSC_5403.jpg



パレードの写真は撮るのが難しいですね。



こ DSC_5404.jpg
かわいい目線をいただきました。[揺れるハート]


こ DSC_5406.jpg
こちらも、かわいらしいポーズをいただきました。[揺れるハート]


こここ2 DSC_5410_edited-2.jpg
こちらは・・・銃口をいただきました。[わーい(嬉しい顔)]


・・・[犬]そういえば、パレードの始まりのときも、狙われた・・・・[がく~(落胆した顔)]
こ DSC_5354.jpg




たくさん写真撮りましたよ。

こ DSC_5415.jpg


[ぴかぴか(新しい)]


こ DSC_5416.jpg


[ぴかぴか(新しい)]


こ DSC_5417.jpg


[ぴかぴか(新しい)]


こ DSC_5418.jpg


[ぴかぴか(新しい)]


こ DSC_5422.jpg


[ぴかぴか(新しい)]


こ DSC_5423.jpg


[ぴかぴか(新しい)]


こ DSC_5451.jpg
「敬っ礼っ~」



////////////wikipedia より 「自宅警備隊N.E.E.T.」

SWATと似た黒ずくめの衣装とN.E.E.T.と書かれたヘルメットに加え、
ガスガン、電動ガン、バズーカ、
ガスマスク、バラクラバ、ゴーグル、
防弾盾、ベレー帽、布団たたき等を装備し
コミックマーケットなどの同人誌即売会や各種イベントに参加している。

彼らは雇われたり命令されたりすることなく
自宅や自身が守りたいものを自主的に守ることをポリシーに活動しており、
自宅外でも秋葉原などでボランティア活動を行っていることがある。

但し実際に警備業務を行うものではなく、
あくまでもコスプレである。
また彼らは同人誌の発行・頒布も行っている。

もともとは『鰐軍曹』という人物が2009年に1人の思いつきで始めた活動であるが、
徐々に真似をする人が増えていき
2014年現在には150人ほどの隊員が集まっており、
中には外国人も含まれている。

2013年7月30日には
一迅社から「自宅警備隊完全読本」という書籍が出版され、
自宅警備隊とはどのような人たちでどのような活動を行っているのかが記述されている。

また書籍の売り上げは同人誌の売り上げと共に東日本大震災の義捐金として寄付している。

敵対組織として
武装職安HelloWork、
労働防衛隊A.N.D.W.F等も存在しているが、

サークル間で何かしらのトラブルや対立が起きているわけではなく、
あくまで設定上の敵対組織である。

事実同人誌即売会では販売ブースの都合等で相互に同人誌の販売を委託し合う他、
両者とも抗争内容を同人誌に掲載しているなど、内面では協力関係にあると言ってよい。







このあと、「メイン会場」の中野サンプラザ前に行ってみました。




あれれ、なんか、トレーラーのようなものが・・・そして、
人だかり・・・。

こ DSC_5538.jpg

「パトレイバー」です。


[ぴかぴか(新しい)]

パトレイバーも大きかったですが、
こちらも大きかったですよ。
こ DSC_5440.jpg
進撃の巨人ですね



ここにも自宅警備隊N.E.E.T.が・・・
こ DSC_5597.jpg
・・・お、うしろにパトレイバーが[がく~(落胆した顔)]

パトレイバーの写真はまた今度ということで・・・・[モバQ]



nice!(141)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 14

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こういうの見ると、日本は平和で良いですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-01 07:12) 

ナツパパ

あ、あのトレーラーってこういうイベントだったんですか。
中央線の車内から見ました。
by ナツパパ (2014-12-01 11:08) 

らしゅえいむ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、コメントありがとうございます。
ほんと、ミサイルだとか、手投げ弾とかが、
こういうイベントに飛んでくるなんて、想像するだけでいやですね。
by らしゅえいむ (2014-12-01 22:55) 

らしゅえいむ

ナツパパ さん、コメントありがとうございました。
ちょうど、中央線に乗っていらっしゃったのですね。
駅のホームからカメラを構えている人もいましたよ。

by らしゅえいむ (2014-12-01 22:57) 

nicolas

進撃の巨人さん、カタグルマでしょうか?!
中身どーなってるんだろうー
by nicolas (2014-12-02 17:27) 

らしゅえいむ

nicolas さん、コメントありがとうございました。
進撃の巨人さんは、
肩車ではなくて、西洋式の竹馬
のようでしたよ。
坂道があったので、ご苦労されたのではないのかと
思います。
by らしゅえいむ (2014-12-02 22:10) 

原みつる

一人じゃ恥ずかしくてできないけど こんなにたくさんの人がいたら
アタシσ( ̄  ̄〃)もできる。いや・・・やってみたいくらい^^
by 原みつる (2014-12-03 19:30) 

Silvermac

皆さん楽しそうですね。
by Silvermac (2014-12-04 05:25) 

サンダーソニア

可愛いコスプレはほほえましく
布団たたきには笑わせていただきました。
ご訪問をありがとうございます。
by サンダーソニア (2014-12-04 08:23) 

らしゅえいむ

原みつる さん、コメントありがとうございます。
たしかに、やってみたい・・・(^_^.)
by らしゅえいむ (2014-12-04 23:30) 

らしゅえいむ

Silvermac さん、コメントありがとうございました。
みなさん、楽しそう+仲良し でしたよ。
見ている側も、和みました。
by らしゅえいむ (2014-12-04 23:32) 

らしゅえいむ

サンダーソニア さん、コメントありがとうございます。
ほんと、「布団たたき」は、笑えました。
家に帰って調べてみたら、「そういうこと」だったようで、
良い人たちの集団なんだなって、思いました。
by らしゅえいむ (2014-12-04 23:35) 

sakamono

コスプレにはそれほど(?)興味はなかったのですが、パトレイバーが
見られるというコトで、私も行ってしまいました。
あの日、近くにらしゅえいむさんがいたんですね^^;。
by sakamono (2014-12-05 22:43) 

らしゅえいむ

sakamono さん、コメントありがとうございます。
えええっ! 接近・・・していましたか・・・Close Encounter・・・
次の記事の写真で らしゅえいむ の位置、わかりますよね・・・
ドキドキ・・・"^_^"
by らしゅえいむ (2014-12-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0