So-net無料ブログ作成

ゴンチチは何弁ですか? [日常]

関西弁とひとくくりにしてしまいますが、

今日、

テレビを見ていて、わかったのですが、



(日テレ:月曜から夜ふかし・・・)



関西弁にも、


播州弁・河内弁・京都弁・泉州弁とかあって、


それぞれ、違うのですね。


[かわいい]


話し手の意図と、


聞き手の感じ方が大違いになりそうなケースも、テレビで見ることができました。



怒っていないのに、怒られているって、思っちゃうケースとか・・・・「こら、われ、どこ行くん?」




テレビの笑わせ方が上手で、

すっかり、大笑いしてしまいましたが、


わかって一安心・・・





[かわいい]



さんまさんの、話しているのは、大阪弁ですか? 出身地の奈良弁ですか?



[かわいい]



で、

話、ちょっと変わって、

NHKのFM放送で、土曜日の朝に2時間やっている


「世界の快適音楽セレクション」



[キスマーク]



ゴンチチのおふたりの

トークが、やんわりとしていて、とても

なごやかで、


気持ちよく聞かせていただいています。



[かわいい]


で、


ゴンチチさんの話している関西弁は、何弁なんでしょうか?


[かわいい]


播州弁でも、河内弁でもないことは、どうやらわかります・・・・・


京都弁なのでしょうか?

泉州弁なのでしょうか?


それとも、何かあるのですか?


ゆるやかで、とても、リラックスできる話方です。




ご存知の方、教えていただけませんでしょうか・・・。





タグ:関西弁
nice!(77)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 3

アニ

大阪に住んでいた時に「それは京都弁やで」と突っ込まれた事があります。
そんなん分かるか!と突っ込み返してやりましたけどね^ ^
by アニ (2015-03-31 08:43) 

lamer

方言大好きです。
興味津々で8チャンで女の子が方言で
男の子と会話する(迫る)番組があって観ています。
by lamer (2015-03-31 10:04) 

らしゅえいむ

お二人は、大阪出身のようですね。
今度、ご本人たちに、聞いてみますわ。"^_^"
by らしゅえいむ (2015-04-04 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0