So-net無料ブログ作成

てのひら星人 [じゃぁない]

くるま運転中に
TV音声が「てのひら星人」と、言ったように聞こえました。

生真面目な らしゅえいむ ですから、TVは運転中には見ることができません。

最初は、SAI くんを購入時にディーラーに運転中も視聴できるように頼みましたが
まったく聞き入れてくれませんでした。
こうやってやるんだと、ネットからプリントしたやり方も見せましたが、「きっぱり」できません。

オートバックスでやってもらってってことですか?
それにも答えてくれませんでした。

らしゅえいむ とよく似た、生真面目なディーラーさんです。
そこがいいんだけどね。


で、アマゾンでぽちって自分でやっちゃおうとしたら、
つれ が猛反対しまして、挫折。


結果、運転中にTVなんか見ないし、
見るのは、助手席の つれ だけで、自分ひとりのときは、

SDカードに入れた音楽を聴くくらいで、ほとんどは、無音で、SAI くんの、
ヒューン、くぅくく・・・こきぃ~ん・・・という、小さい音を聞いて楽しんでいます。


はなしそれましたが、
テレビコマーシャルでしたが、

手のひら星人が・・・

そこだけ、耳がキャッチしまして、「ん!?」 宇宙人・・・?


なんのコマーシャルか、探し当てるのはいつになるのでしょう・・・・


どなたか、ご存知の方、いらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?


て手のひら星人_edited-2.jpg





タグ:聞き違い
nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 6

アニ

うちのプリウスは運転中にテレビ見られます
ディーラーも分かっていて、今の車を買うときに「見られるようにしておきますからね☆」とこっそり言ってくれましたw

ただ運転中のテレビ視聴は大変危険なので十分注意しております(^_^;)
by アニ (2015-04-26 17:47) 

らしゅえいむ

アニ さん、こんにちは。"^_^"
いまどき「周知の事実」ですよね。友達にも
「そのディーラ、おかしい」って、言われました。
・・・堅物ですね・・・。
by らしゅえいむ (2015-04-26 18:20) 

てんてん

ディーラーは、事故防止のため ドライバーが運転中にTV観れないように教育されていますね^^;
うちの車は、「移動中にTV観れないならいつ見るの?」
「停車したら車おりるから意味ないじゃん」ってクレームつけて観れるようにしてもらいましたけろ
鼻星人(人前で鼻をほじる人)ならたまに見ますけろ
てのひら星人は、見たことにゃいにゃ( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2015-04-26 21:42) 

らしゅえいむ

てんてん さん、こんばんは"^_^"
鼻星人、います。気をつけないと、
自分も鼻星人になっちゃいそうです。
by らしゅえいむ (2015-04-26 21:50) 

喜んぶ

てのひら星人、謎です?
こちらのは、てのひらでした。(^^;
コメントありがとうございました!
by 喜んぶ (2015-04-27 22:02) 

らしゅえいむ

喜んぶ さん、コメントありがとうございます。
「手荒れを防ぐなんチャラ成分配合」とか
そんな感じなんじゃないかと、探っているところです。
喜んぶ さんのイラストは綺麗な手のひらでしたね"^_^"
by らしゅえいむ (2015-04-28 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0