So-net無料ブログ作成
検索選択

なんという名前の虫でしょう? [昆虫]

こどもが、


「おもしれぇ黒いカメムシがいた」


「なかなか、かっけ~」


というので、





どれどれ・・・・





む_DSC9569.jpg

バラの花についていました。


黒い、1センチにも満たない、虫でした。


蚊よりは大きい・・・・


ハエよりは小さい・・・・




む_DSC9567.jpg
さすがに、カメムシじゃあないでしょ・・・[犬]







蜘蛛・・・・・?  足の数が・・・・


ハエ・・・・・?  ぽくない・・・・・


てんとうむしの幼虫・・・・・     ・・・・



・・・・ かも・・・・


わかりません・・・・


ご存知の方、

教えてくださいますか?



nice!(70)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 7

えんや

ご訪問ありがとうです。
宜しくお願いします。
by えんや (2015-05-21 22:25) 

アニ

何かの幼虫のようですが?
by アニ (2015-05-23 00:01) 

繭

カメムシ目 カメムシ亜目 サシガメ科 モンシロサシガメ亜科の【ヤニサシガメ】じゃないですかぁ?

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんの代理(笑)。
by (2015-05-24 01:53) 

らしゅえいむ

繭 さん、代弁ありがとうございました。
やっさしぃ~・・・"^_^"

by らしゅえいむ (2015-05-24 09:22) 

らしゅえいむ

繭 さん、これですね。正解だとおもいます。
ぐぐったら、さむくなっちゃいました・・・・(T_T)
by らしゅえいむ (2015-05-24 09:25) 

繭

うんうん、虫は怖いですよぉ。。
by (2015-05-24 19:03) 

らしゅえいむ

繭 さん、こんばんは"^_^"
虫・・・お好きなように拝察いたしましたが・・・・
いかほど・・・・?

by らしゅえいむ (2015-05-29 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0