So-net無料ブログ作成

三菱自動車 [くるま]

タイヤが外れるトラックやバス。


外れたタイヤに激突され死んでしまった人たち・・・。


あれは、何年前だったでしょう・・・・






三菱のカーディーラーから

客が消え、


もう、三菱も終わりかと思っていたのは・・・。




こりもせず、三菱ファンがいるものだから、

いつの間にか、復活・・・・。









また、やりましたか。



また、ですか。





懲りませんね。




今度は、国を欺くという、


大胆な、不正ですよね。







正しくないことですね。




やってはいけないことですね。



結果、なっちゃった!というのとは違う、



わかっていて、やった、不正ですね。




なんとも・・・・




日本国内には、車のメーカーは、たくさんありますし、


戦車とかは別にして、


一般、民間用の、


車は、三菱は作らなくて、いいんじゃね!!!









過去の悪行を知らずに、



CMの良さや、CMタレントの好感度や、


テキトーに作った燃費などのデータに、


だまされて買った人たちには、


せいぜい、十分すぎる、謝罪と、保証金を支払ってください。





なにやら、燃費代で補償することを考えているとか、記者会見で、言っていましたので、



たとえば、燃費10パーセントごまかしていたとして、


30キロ走りますと公表していたとすれば、27キロしか走らないわけで、


購入後、3千キロ走ったとすれば、300キロは走らなかったわけで、

走らなかった300キロを走らせるための、ガソリン代、300キロ÷27キロ/リットル=11.1


今、リッター110円くらいですから、11.1×110円=13,566円、こんなカンジ・・・?


購入後、3万キロ走った人には、13万6千円。


こんな、カンジ・・・?


テレビ会見で、言っちゃったことですから、


「やらない」って、ことでは、納得されないでしょう。


もし、やらないなら、それ以上のことをやらないと、納得性がないでしょう。



・・・



三菱は、戦車とか戦闘機とか、

タイヤが外れて歩行者に当たるという高精度の不思議な仕組みが施されたバスとかトラックとか・・・

そういう、ものを作っているのが、ちょうど、いい。




だから、


CMには、花とか鳥とか、綺麗な自然とか、風とか、森とか、小鳥とか、わんこやにゃんこ、


かわいいこどもや、女優さんなどは、使わないほうが、ぴったりと来る。





・・・・・・・・・・・





「三菱」「ekワゴン」で、ぐぐってみた・・・。



当社が国土交通省へ提出した燃費試験データについて、不正な操作が行われていたことが判明しました。

お客様をはじめ関係する皆様に、多大なるご迷惑をお掛けしますこと、心よりお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございませんが、現在eKシリーズのWEBサイトはご覧いただくことができません。



2016年4月20日

三菱自動車工業株式会社




























・・・



nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 7

アニ

もう車づくりをやめたほうがいいと思います。
by アニ (2016-04-21 18:30) 

馬爺

こくないだけでよかったkもしれません、VWのように米国でもし改ざんしていたらどうなったでしょうか日本の車全体が疑われますからね。
by 馬爺 (2016-04-22 08:39) 

らしゅえいむ

アニ さん、こんばんは"^_^"
そう思いますよね。
by らしゅえいむ (2016-04-22 19:15) 

らしゅえいむ

馬爺 さん、こんばんは"^_^"
詳しくないのでわからないのですが、
この車、USには輸出していなかったのでしょうか・・・。
by らしゅえいむ (2016-04-22 19:16) 

らしゅえいむ

ぐぐった文章をよくよく読んでみると・・・
「不正な操作が行われていたことが判明しました。」
他人がやっちまったことを、監査しているような書き方ですね。
・・・・
「不正な操作を行ったことが報道されました」
という方が、正しいのではないでしょうか。
by らしゅえいむ (2016-04-22 19:21) 

kazumin

今回は私の車だ(笑)
セカンドカーの新車!
日産DAYSルークス(^_^;)
まだ2ヶ月(笑)
担当営業マンからの謝罪電話有りましたよ!
まぁ燃費21キロくらいは走りますけどね(^^;
町乗り14キロくらい!
でも同時期に買ったSUZUKI乗っている同僚は燃費30キロ売りなのに町乗り13キロ!
遠出15キロ…SUZUKIもウサンクサイって(笑)
by kazumin (2016-04-22 22:22) 

らしゅえいむ

kazumin さん、こんばんは"^_^"
おげんき~?!・・(ごめんね、kazumin さんの新車だったんですね・・・)
ちょい、ショックだったかも・・・。
Sもそうですか・・・Dと燃費合戦してましたからね・・・
らしゅえいむは、
車は、デザインって、決めてますので、
気にはしません。
でも、だまされたら、黙っていませんよ。(^^♪
by らしゅえいむ (2016-04-22 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0