So-net無料ブログ作成
検索選択

バス停。降りても行き場が無い。 [マナー・モラル]

らしゅえいむ が、会社帰りに歩いていると、

バスが停まりました。



「がさがさっ!」と、大きな音がして、そちらに目をやると、

バスから降りてきた初老の女性、

両手に買い物袋を提げていますが、

荷物がひっかかったようです。



見れば、


バス停の降り場に並んだ自転車!自転車!自転車!



それに、ひっかかってしまったようです。



そのうえ、


歩道に、出られない。


自転車が、すっかり塞いでいます。





ばす_edited-1.jpg




らしゅえいむ、

自転車をどけました。



「ありがとうございます」と、言われました。





ちょっと、うれしかったなぁ~





にしても、


バス停の降り場に、自転車を放置する。



どういう、ひとたちでしょう・・・。


nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 12

てんてん

お!良い事しましたね(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2016-06-09 22:41) 

kazumin

マナー悪いと困るし日本人恥ずかしいよ!
良いことをしましたね(*^^*)
by kazumin (2016-06-10 07:55) 

みかん

本当に、そんなところに放置したら迷惑だということもわからない人たちがしたんでしょうかね。
らしゅえいむさんのようなお方ばかりだと、いいのですけどねぇ。
by みかん (2016-06-10 10:23) 

JUNKO

自転車の放置はいたるところに見られます。そんなに自転車って使い捨てできるくらいお安いんですか、自転車も乗れないのでよくわかりません。
by JUNKO (2016-06-10 11:38) 

Mayumi

迷惑自転車、多いですね。
歩道に止めるのはマナー違反を超えてますね。
きっと、その女性は一瞬心が雲ったけれど、
あたたかな気持ちになれたと思います。
受ける側は、想像以上にありがたく思うものですから(経験上)


by Mayumi (2016-06-10 22:23) 

沈丁花

ご無事で良かった!ホッとしました…有り難う。。。
by 沈丁花 (2016-06-11 05:59) 

らしゅえいむ

てんてん さん、こんばんは"^_^"
てへ・・・ほめられちゃった(^^ゞ
by らしゅえいむ (2016-06-21 23:06) 

らしゅえいむ

kazumin さん、こんばんは"^_^"
えへ。
正義の味方です(^。^)
by らしゅえいむ (2016-06-21 23:08) 

らしゅえいむ

みかん さん、こんばんは"^_^"
たまたま、通りかかっただけなんですよ。
いつからか・・・優しいこころが芽生えてきたようです・・・(^^ゞ
by らしゅえいむ (2016-06-21 23:09) 

らしゅえいむ

JUNKO さん、こんばんは"^_^"
さすがに、それほど安いとは思えません・・・。
面倒なだけなんでしょう。こまったものです。
by らしゅえいむ (2016-06-21 23:11) 

らしゅえいむ

Mayumi さん、こんばんは"^_^"
やさしいおことば、ありがとうございます。
これからも、他人さまから感謝されるような行動が
できるように、心がけます。<(_ _)>
by らしゅえいむ (2016-06-21 23:14) 

らしゅえいむ

沈丁花 さん、こんばんは"^_^"
そうなんです、
あのご婦人、両手がふさがっていて、身動きできなくて、
らしゅえいむ 気づくことができて、よかったです。
by らしゅえいむ (2016-06-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0