So-net無料ブログ作成

いつもこんなにうるさいのですか? [マナー・モラル]

昨日、土曜日。


東京郊外の

イタリアンレストランに行きました。


評判がよいということで、電話番号をナビに入れて行きました。


事前に、予約も入れました。



・・・




うるさい。


居酒屋よりもうるさい。





アラフォーの、女性・・・・4人組みが、


なんと2組。



別々のグループのようです。





ランチタイムというのに、



アルコールを何杯もおかわりして、



大笑い、手を叩いて。




そんなもんだから、


双方とも、


相手よりも大声で話す。





ガード下にいるかのうようで、


こちらの会話はできない状態・・・。




・・・



で、


会計のときに、


店員に、聞いたのです。



「いつも、こんなにうるさいのですか?」



「・・・いえ・・・。いつもは、こんなではありません。」




「あのひとたちは、常連さんですか?」

「いえ、初めての方々です・・。」




客も客ですが、


店がよくありませんね。


・・・


店も、客も

レストランであることを、きちんと認識していませんね。







イノシシが山から出てきて、

イタリアンレストランに迷い込んだのでしょうから、

追い出さなければいけませんでしたね。




あるいは、

ふつうの客は、

イノシシの乱痴気騒ぎの場から

遠ざけなければならなかったですね。



・・・・



ご迷惑をおかけしたようで申し訳ありませんでしたという趣旨の発言は

一言も無く、

店も迷惑しているといった、被害者風な顔をしていました。




・・・





ミシュランが訪れていたら、

採点外ですね。


「いつもこんなにうるさいのですか?」とか


「あのひとたちは常連さんですか?」とか、



聞かずに、


ですね。






イ Snap-14.jpg








nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0