So-net無料ブログ作成

振り返り・・・小樽の青の洞窟 [風景]

小樽潮まつりの翌朝

散歩に出ました。



運河沿いを歩いていましたら、

「青の洞窟」の看板・・・。



北 DSC_4503.jpg



そういえば、

イタリアで行ったな、「青の洞窟」。



自分たちの次のグループ以降は、

「異臭騒ぎ」で、

洞窟に入れなかった・・・・



さてさて、

小樽の「青の洞窟」は、どうでしょうか・・・・



予約していませんが、

乗れますか?


どうぞ、乗れますよ、とのこと。




海岸沿いを、かなりのスピードで行きます。



奇岩が多く、


それぞれについて、


船をゆっくりとスピードダウンして、

説明してくれました。




北 DSC_4947.jpg



途中、「にしん御殿」も。


さすがに、

ここは、小樽中心地からは遠く、

見学をあきらめていたので、


海の上からですが、

見ることができたのは、

とても、よかったです。



北 DSC_4613.jpg




青の洞窟は、


イタリアのそれとは違って、

入り口は低くないので、

ふつうに入れました。



イタリアの洞窟と同じように、


洞窟に入って振り返ると・・・・




きれいな青!!!




北 DSC_5044.jpg





神秘的な空間を楽しんで、



北 DSC_5048.jpg




港にもどります。



途中、


かもめさんとの、ふれあいがありました。




北北 DSC_5467.jpg




かっぱえびせんを、

上手に、食べていきます。




北 DSC_5341.jpg




あっという間の、


楽しい、クルーズでした。






天気がよければ、



だんぜん、


お勧めです。[わーい(嬉しい顔)]






nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 2

kazumin

為るほど~♪
青の洞窟クルーズ素敵ですね(^^)
小樽に行ったら是非乗りたいと思います♪
by kazumin (2016-08-13 08:00) 

らしゅえいむ

kazumin さん、こんばんは"^_^"
いろいろと大変でしょうが、
み~んなが、応援していますよ。

そう、ぜひぜひ、
小樽の青の洞窟、トライしてください(^^♪

内緒ですが、船は進行方向左側に席を取ってくださいね。
真中とか最後尾になってしまっても、
右側の最前列より、左側です。(^。^)

みんなには、内緒ですよ。!(^^)!
by らしゅえいむ (2016-08-15 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0