So-net無料ブログ作成
検索選択

満員電車ゼロのための2階建て車両よりも。 [日常]

満員電車ゼロにするために
2階建て車両・・・?



そんなことより、

ホームに、「ホームドア」を。




今日も、

盲導犬を連れた方が

線路に転落して、重体なのだということです。





ホームドアは、

電車のドアと連携させて開閉させています。

そのため、

経費が掛かるとか言っていますが、


とりあえずは、65点狙い。


電車ドアの連携しなくても、いいでしょ。


街中にある、ガードレールのようなものを、


電車ドアの位置だけ外して、設置すれば、いいでしょ。



・・・





何もせずに、


このような事故が発生することを防げなかったことに対して、


誰が、


どのような、

責任を


負うのでしょう。



・・・



電鉄会社は、赤字なんですか?


安全対策にかける経費が出せないくらい、赤字なんですか?


社員は、給料をもらっていないんですか?


ボーナスも、もらっていないんですか?


な、こたぁ、ないでしょ。


この夏休みだって、

電鉄会社の社員は、


家族で、


楽しいバカンスでしょ・・・・。




経営者は、


私財を投げ出して、利用者のために、働いているのですか?





な、こたぁ、ないでしょ。






利用者、


お金を払ってくれている人たちの、安全を、確保するために、


まずは、


赤字になってでも、


ホームドアを、全ての駅に、設置すべきでしょ。





・・・




相変わらず、


××な国だな・・・・。





・・・





メトロ・・・・


メトロトーキョー・・・・




新しい知事は、


2階建ての電車を走らせて、満員電車をゼロにするよりも、




大企業に、

出勤不要の就業対策を実施させ、

電車に乗るサラリーマンを減らさせたり、


出勤時間を調整させたりすれば



いいことですよね。



ガードレールのようなものを、


電車ホームに設置するのに、


いくらかかるのですか?




知事と、そのご一行が

オリンピックの視察に行くのに掛かる経費



無駄な選挙を実施する経費などと比べて、



どっちが、重いのですか?




「重い」のか、であって、


「多い」のでは、ないのです。




・・・・





重さもわからない・・・・



軽いやつ・・・







重さも、


軽さも、


右も、


左も・・・・




・・・・





じゃぶじゃぶあまっている、

税金を、


どう使うんですか?








一部の


政治家、企業家に、

渡すのなら、



返してください。


今後、


数年間、


住民税、都民税は、


徴収しないでください。







やれることを、

やらずに、


金ばかり、使っている・・・・・







結果を、出してください。






ミエを切ったなら、

それなりに、


結果を出してください。






・・・




それが、できないから、


ほかの政治家は、


ミエを切ったりも、しないんですけどね。











nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

Mayumi

確かに一番大事なものから順番に、
できる工夫はなくはないはず、
出勤時間の調整もありだと思うんですが・・・
むずかしいのでしょうかねぇ。

by Mayumi (2016-08-15 23:18) 

らしゅえいむ

Mayumi さん、こんばんは"^_^"
だれかが問題提起したものは
その後、社会問題化され、改善が図られていきます。
だまっていては改善されません。
言っても改善はされないことがほとんどですけどね・・・(^^ゞ

by らしゅえいむ (2016-08-19 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0