So-net無料ブログ作成

ヨドバシ・プレミアム会員の特典 [ちょっと・・・違う]

らしゅえいむ は

永年、ヨドバシ・プレミアム会員で

年会費も払っていますが

それなりの特典も享受していると思います。

・・

年によっては、「負け」のときもあったような・・・。


・・


で、

特典のなかに、年3回まで使える「商品引取り修理サービス」というのがありまして、

申し込んでみました。



[かわいい]



修理したいのは、

今はあまりない20インチのテレビ。



「商品引取修理サービス」の

説明を読みますと、

22インチまでなら、無料で引き取り、修理が終われば、

無料で届けてくれるということ。

修理代は実費。


ではでは・・・さっそく申し込みました。



結果・・・・



実際は・・・・


「いたしません」 [がく~(落胆した顔)]




理由は・・・・



テレビは大きさに限らず、


出張修理。 [パンチ]



????



聞けば、


テレビの修理は、


メーカーに出張してもらう。メーカーを派遣するまでは、やる。


派遣されたメーカーに、診てもらった結果、


修理不可能であったとしても、


「診断」料と「出張」料は、発生するとのこと。



[時計]



「ヨドバシ・プレミアム会員」の説明には、


そのようなことは書いてない・・・・。




[犬]




もう少し、詳しく聴きこんでいくと・・・・・


「テレビ」に関しては、


「きちんとしたメーカーもの」は、


大きさに限らず、すべて、「出張修理」だとのこと。



らしゅえいむ のは、
シャープだったからね。


・・・・なにをもって「きちんとした」メーカーというのか・・・・




[かわいい]



さらに、聴きこんでみた。



「きちんとしていない」メーカーではないものを言うらしい。




[かわいい]




さらに、聴きこんでみた。



「通販で買った聞いたことがあまりないメーカーとか、某国のものとか」だそうだ。



[かわいい]




ここまで聴きこんで


初めてわかる、こういう「特典」の記載方法は、


ちょっと、よくないんじゃないの・・・・・?




[ふくろ]






つい最近、送られてきたプレミアム会員用のDM・・・・


「特典」の記載の中で、


「商品引取修理サービス」のスペースが、


極小になっていた。[わーい(嬉しい顔)]






対応が早いのが、取り得の、ヨドバシ・・・・・


というところか、


たんなる


偶然か・・・・・




nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

そら

ヨドバシはちゃんと税込価格を載せているしとても便利なので
私も良く使わせてもらっています。
でもプレミアム会員と言うのは初めて聞きました
しかしもう少し対応が良くても良いんじゃ無いかと思いますけどね
少し残念な気がします・・・。
by そら (2016-11-27 10:48) 

Atwight

プレミアム会員になっていますが、カメラの修理で1回特典を使用しました。
結果的には、プレミアム会員でなければ修理不能な金額でしたので、だいぶ得をすることが出来ましたが、年によって大きな変動があります。
けっこう高い年間費用なので、特典はしっかりと明記して、実際に使えるものにして欲しいですね。

by Atwight (2016-11-27 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0