So-net無料ブログ作成
検索選択

春になったので、酒が飲める。 [お酒]

車を走らせていまして、


山梨県に行ってみました。




・・・



まだ、春になったという気配はなく、


これから春が待ち遠しい・・・



そういう、


雲の多い日でした。






走っていましたら、


道の駅があるというので、


立ち寄ってみました。




(音は出ません。無音です。)






さてさて、


何があるかな・・・・



山の中の道の駅ですから、


山菜や、きのこ、木工製品・・・



あ、


お酒がありました。




山梨の博徒・・・・黒駒の勝蔵・・・


にごり酒です。



r_DSC1982.jpg



買ってみます。



つづいて・・・


あ、


澤ノ井・・・・



清酒と思って、買いました。


いざ、飲もうとして、わかりましたが、


焼酎」でした。



・・・

・・・




らしゅえいむ 焼酎は、

ほとんど、飲みません。




節分がらみで、最近のブログに書きましたが、

同じ澤ノ井の、新酒・・・。



このイメージが強くて、

買ってしまいました。


・・

・・



・・・なんか、後悔しているような、書き振りですね・・・





・・・

土曜日に買って、


今、火曜日。


飲んでいますが、


香りがよく、


のどごしの、ざらつき感も、

心地よいです。


r_DSC1981.jpg




・・

・・



2本とも、


買ってよかったですね。




・・・




黒駒の・・は、


あっという間に、


飲み干してしまいました。



飲みやすく、


お雛さまに、お供えしたい、お酒です。


左大臣が、ほほを赤くするような、


雛祭りの、白酒みたいでした。[わーい(嬉しい顔)]






限定版」「丹波山村オリジナル」と書かれた焼酎は、


あと、数本でしたよ。


並べてあったのは。






・・・




・・・





このタイトルですが、

別に、春になったからといって、

酒を飲んでいるのではなくて、


冬でも、寒いから酒を飲んでいましたし、


夏になれば、暑くてたまらんので、ビールを飲みますし、


秋になれば、さみしくて、バーボンなんかも、飲みますし・・・・


♪酒がのめるぞぉ~・・・♪


的な、あれですね。






・・


・・



nice!(69)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 6

よしころん

川向こうにあるのめこいの湯は入られなかったのかしら♨
とてもよいお湯ですよ~^^
by よしころん (2017-02-21 22:29) 

らしゅえいむ

よしころん さん、こんばんは"^_^"
車を走らせていると
看板、よく目にしますが、ここでしたか・・・。(T_T)

何年も前に、川向こうの「すべり台」で遊んだことがありますが、
そのあたりに、その「のめこいの湯」はあるのでしょうか・・・?
by らしゅえいむ (2017-02-21 22:40) 

よしころん

道の駅たばやまの裏手にある吊り橋を歩いて渡ればのめこいの湯です。
道の駅がのめこいの湯の駐車場も兼ねています。
看板でてたと思いますよ~♨
by よしころん (2017-02-22 12:28) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
毎晩呑んでます。日本酒も好きなんですが、
痛風なので焼酎とウイスキーのお湯割りです。
by johncomeback (2017-02-22 22:18) 

らしゅえいむ

よしころん さん、こんばんは"^_^"
そう、看板出てましたね。

by らしゅえいむ (2017-02-23 21:43) 

らしゅえいむ

johncomeback さん、こんばんは"^_^"
焼酎とウイスキーなら
ウォッカもOKでしょうか・・?
by らしゅえいむ (2017-02-23 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0