So-net無料ブログ作成
検索選択

散る桜と、散らずに頑張っている桜。 [風景]

先週末だったのですが、

神田川の桜見物散歩。


小滝橋を境に、

北は満開。


南は散り始めていました。



こんなカンジ。
(音が出ます。音量にご注意ください。)





下手な劇場のように、


「どさどさ」というカンジで、


花びらが散って行きます。


これが先週の土曜日のことです。


・・

・・



ところが、今日(木曜日)、帰りの電車


中央線下り。東中野駅に着く直前に


神田川を跨いで走っている車窓から見ると、


・・


まだ、


桜は残っています。


「7分咲き」程度の、状態です。


・・


あの、激しい雨に、耐えて頑張ったのですね。



・・


あした(金曜日)は、暖かくなるというので、


この週末は、どうでしょう・・・。花が残っているでしょうか・・・。



[かわいい]





咲いていく途中の「7分咲き」状態と、


散っていく途中の「7分咲き」状態。



・・



散っていくときのほうが、きれいかもしれませんね。


あすの昼間は、

きっと楽しいお花見ができるでしょう。


行ければいいのに。(行けない)



・・













nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 2

JUNKO

絢爛豪華な桜吹雪を一度見たいものです。
by JUNKO (2017-04-14 19:17) 

TaekoLovesParis

昨年は、私も小滝橋に桜見物に行きました。ここは、川に両側から張り出した桜がみごとですよね。
by TaekoLovesParis (2017-04-15 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0