So-net無料ブログ作成
検索選択

気配りが足りないのかな・・・ [日常]

産経WEST ////2017.4.19 11:20更新

「動きゆっくりで、乗車しないと…」大阪市バス、扉閉まり80代女性が転倒骨折

大阪市交通局は19日、市営バスに80代女性が乗り込もうとしている途中で
男性運転手(51)が誤って扉を閉め、

足に扉が接触、バランスを崩した女性が路上に転倒し、
太ももの骨を折る重傷を負ったと発表した。

交通局によると、
事故は18日午後0時35分ごろ、大阪市阿倍野区の松虫停留所で発生。

あべの橋行きバスに2人が乗車した後、
80代女性が乗車しようとしているところで、男性運転手が扉を閉めたという。


・・

・・


バス会社の問題は、別として、

乗客の問題はどうなのでしょう・・・?



この記事によれば、
80代の女性がバスを待っているところには、他に最低ふたりの乗客がいたはずですが、

このふたりは
この女性を先に乗せていなかった・・・・


・・


このふたりは、この女性よりも高齢だったのでしょうか・・・

レディファーストとかの問題ではなくて、
高齢の方がバス停に並んでいたら、

自分がその方をサポートするために「お先にどうぞ」と
先に乗ってもらって、

・・

万が一転びそうになったら、支える・・・

そういう、気配りができなかったのですね。


・・


どうせ、空席はその方に譲ることになるのですから、
元気な自分が、高齢の方に先んじて乗り込む・・・ ありえませんね。


・・




・・・





・・

・・

・・


・・


・・




あ、バス会社の件・・・

こんな記事があります。


・市バス運転中、太ももにスマホ隠し操作 大阪、懲戒処分
朝日新聞-2017/03/29
市バスを運転中にスマートフォンを操作したとして大阪市交通局は30日、
中津営業所の男性運転手(55)を停職3カ月の懲戒処分にし、発表した。


・路線バスが停留所に接触し案内表示板が落下 2人けが
NHK-2 時間前
19日午後、大阪・天王寺区で、大阪市交通局の路線バスが停留所に接触して案内表示板が落下し、
70代の男女2人が ... また、乳児を連れた30代の女性は、ふだんからこのバス停を使っているということで、「きのうも市バスの事故があったと ...


・大阪市バス、歩行者と接触か 運転手「気づかなかった」
朝日新聞-2016/11/06
6日午後6時ごろ、大阪市此花区酉島5丁目の市道で倒れている男性(78)=同区=を通行人が見つけ、
交番に届け出た。
男性は頭部を負傷しているという。
此花署の捜査で市営路線バスが男性と接触した疑いが分かり、50代の運転手から ...



・・


・・





nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。