So-net無料ブログ作成
検索選択

ナビの誘導が間違ってるのではないのかな・・・ [くるま]

横浜新道上り車線。


第3京浜に向かって走る「横浜国大」近く、常盤台の


分岐点。


この場所。







ナビでは、

東京・・・方面・・です」と音声ガイドして、

ディスプレイには、


分岐点のイラストが表示され、


前方ふたつに分かれた道路の、右に行くように大きな矢印が誘導します。



(音は出ません。無音です。)


画像スタートのタイミングで、音声誘導とイラスト誘導が入っています。

(こんど、音声入りで、録画しておくか・・・)


・・

・・



そのタイミングで右車線に入ると、


第3京浜には合流できません。



横浜方面に行ってしまいます。




たぶんですが、


この案内は、


アップした上の画像にも出てきますが、


この先のカーブしたトンネルを抜けた先に出てくる、


分岐点についての、誘導だと思うんですね。




・・


案内のタイミングを


遅らせるというのは、いかがでしょうか。


・・


あるいは、


別の案内、たとえば、トンネルのイラストの道路をひとつ挿入して、


「トンネルに入ります」のような、音声誘導をするというのは、どうでしょうか・・。




・・

・・



ときどき、


分岐点手前で、


急に車線変更するクルマや、


ゼブラ地帯で停車しているクルマを見ますが、


たぶん、これが原因だと思うのですね。



このナビゲーション


らしゅえいむ が、マークエックスに乗っているときからですので、


10年以上、変わっていません。



地図・ナビ更新して、他の分岐点などのイラストが変わっても、


ここは、変わっていません。




変更、したほうが、いいんじゃないかな・・・。




・・

・・



この地点での、交通事故の実態を、

神奈川県警のwebサイトや、警察庁のwebサイトで、

調べてみようかな・・・。


・・

・・

話、変わって


以前、

警視庁のwebサイトで、



交通事故の発生現場と原因を


記載したページに出逢うことがあって、


あの「萩原流行さん」の事故について記載されていたので、


読んだことがあります。


原因につては、そういう書き方をするのね、という書き方でした。


・・

・・


いずれにしろ、

クルマを運転するときは、

漫然と運転してはいけない、ということです。


・・・


・・・



話、もどして・・


ナビの誘導が原因で、もし、事故が起きていたのなら、

早急に、改善していただきたいものです。



・・


・・




nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

kazumin

ナビ…圏央道でも同様な場所有りますよ(笑)
今の車以前は地図派だったので出掛ける前にはグーグルマップでチェックしたりします。
なのでナビ無視したりもしています♪
標識確認しないと信用できません(^^;
車買い換えるんですか~♪
良いですね♪
私は欲しい車と金額の折り合いがつかないので現状維持です(^^)
by kazumin (2017-05-13 16:46) 

らしゅえいむ

kazumin さん、こんばんは"^_^"
・・・そういえば、運転するときナビ頼りになってしまっていますね。
地図で事前確認、必要ですね。
by らしゅえいむ (2017-05-13 23:08) 

takenoko

ここは間違えやすいですね。案内標識見ても間違えそうになります。
by takenoko (2017-05-14 06:12) 

らしゅえいむ

takenoko さん、こんにちは"^_^"
ここはスピードが出る場所で、かつ
カーブがありますので、緊張する場所ですね。
by らしゅえいむ (2017-05-14 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0