So-net無料ブログ作成

新型プリウスPHV 雨 [くるま]

夜間、雨天走行。

新型プリウスPHVになって、初体験。


雨のはじきが、悪く、一粒一粒が貼りついてくる感じ。

対向車のライトと相まって、

運転しずらいわ~・・・。




・・

・・



このPくん(仮称)、

CPC というコーティングがされているそうで、

メンテナンスキットも受け取りましたが、


このコーティングが、


前面ガラスに施されているのか、いないのか。



そこが問題。



・・


施されていてこれなら、

はがしとって、何らかのコーティングをしなければ。




施されていないでこれなら、

ま、そんなもんですね、と、雨はじき用の、何らかのコーティングをしましょう。



・・

・・



まずは、

明日、ディーラーさんに、確認してみましょう。





(音は出ません。無音です。)




前面ガラスの傾斜角度も、関係するのでしょうか。


前車のSAI 、その前のマークエックスに比べると、


フロントウインドゥ・・・かなり、平らですもんね。






nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 2

しのぴん

窓に水弾きコーティングすればバッチリ水滴が流れていきますよ!
(すでに解決済みかもしれませんが)
by しのぴん (2017-08-10 17:55) 

らしゅえいむ

しのぴん さん、こんにちは"^_^"
そう、以前 てんてん さんが紹介していた ZERO DROP で、
問題解決しました。
ご心配頂ありがとうございました。これからもPHV同士、
いろいろと情報交換していけるとうれしいです。<(_ _)>
by らしゅえいむ (2017-08-11 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0