So-net無料ブログ作成

車を運転しないとわからないこと。 [日常]

今朝、

出勤のために、駅に向かっていたところ、


大きな道から、こちらの路地に


入ってこようとしているハイエース。



その、曲がり角のところに、


小学生の男の子、1年生だな。



固まって、動かない。





ぼくちゃん.jpg




そこにいたのでは、


ハイエースも、入ってこられない。





・・・


・・・


運転手さんも、


やさしい人だったようで、


「どけ」とか、


「あっちに行け」、とか


言わずに、



バックして、


思いっきり切り替えして、


路地に入ってこようとしている、



そういう場面に、遭遇。




・・

・・



らしゅえいむ その小学生に、


言いました。



「ここは、あぶないから、あっちのほうに行ってね。」



「うん」と。




思ったほど、「あっちのほう」ではなかったけど、



移動できたので、


ハイエースも、



路地に入ることができました。




運転したことのない人には、



わからない「立ち位置」でしたね。




・・・


・・・



こどもも、


いろいろなことを経験して、育って行くのですね。




・・・


・・・




nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

ぴーすけ君

子供って 素早い部分もあるのに
こういう時には 猫のように 止まっちゃうのよね^^;
by ぴーすけ君 (2017-11-15 11:32) 

クッキー

子供は行動が読めない、トランプさんみたいなので、車は徐行が
事故防止には役立ちそう。

by クッキー (2017-11-15 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。