So-net無料ブログ作成

今日から春なのだそうです。 [日常]

朝のニュース番組。

お天気コーナーで言っていましたが、

「気象」の世界では、3月からは「春」なのだそうです。


春・・・

そうね、

外気も、光も、空気も、


春ですね・・・。



「はぁ~・・・・くしょん!」


春が来た。



Spring has come!



お春さんは、お米を持っています。




・・・?




DSC_6118.jpg


DSC_6166.jpg

DSC_6133.jpg



・・・





これらは、

PIXTAで、NGになったものです。


「審査」通過したものもありますので、

記事内(あるいは周辺)のPIXTAをクリックして

機会があればご覧ください。



・・



大差はないと思うのですが。


良いのか、悪いのか。



自分では、分かりません。


・・・




罰金。高いかな? [日常]

らしゅえいむ のブログ記事では、
「罰金」だとかが頻出で、

その額も、
億円とか・・・


こちらとしても、
極端だな・・・と思いつつ書いていますが・・・


・・



ありました。


こんなニュース・・・


/////////

喫煙者に30万円過料も…受動喫煙対策の原案
2017年 03月01日 20時00分
提供元:読売新聞


厚生労働省は1日、
非喫煙者がたばこの煙を吸い込む受動喫煙対策を盛り込んだ
健康増進法改正案の原案を公表した。


違反者には都道府県知事らが勧告や命令を出し、
従わない場合は、


喫煙者に最大30万円、

施設管理者に同50万円の過料を科す。



原案は、
医療機関や小中学校は敷地内、大学や官公庁などは建物内をそれぞれ禁煙とし、

喫煙室の設置は認めない。

居酒屋やレストランなどの飲食店では、
喫煙室での喫煙は認める。

一方、
旅館やホテル、老人福祉施設の個室、シガーバー、小規模なバーやスナックでは
喫煙を認める。


たばこの葉を電気で温めて蒸気を吸う「加熱たばこ」は、
健康被害が明らかになれば規制対象に加える。



改正案は、2019年9月に開幕するラグビーワールドカップまでに施行する。



//////////////



・・・


30万円は、いいなぁ~・・・

・・


現実味があるなかで、

「いい」額だと思うな・・・。


・・・



300万円でも、いいかも。


・・


3万円では、だめだな・・・。


・・




どうせなら、

3,000万円とか、

3億円で、いいのかも。



・・



「だめなものはだめ」とするのなら、


3兆円でも、いいんじゃないかな。




・・



や やくざいし_edited-2.jpg