So-net無料ブログ作成

ミサイル着弾の瞬間映像・・・? [USO]

いよいよ、

あやしい雰囲気となってきました。



ミサイル飛来時の対応について、


政府はwebサイト上でも確認できるようにしています。



先日は、


首相官邸メルマガにリンクが貼られており




確認すると、


おそろしいほど、先に行っている状況を想定しての


行動指示書のような内容でした・・・。




さてさて、

そんな2017年4月29日。




ミサイル着弾の瞬間を、ドラレコが捕らえていました・・・・・・[たらーっ(汗)]





(音は出ません。無音です。)



・・

・・

・・

・・


いえいえ、


春雷でした。[わーい(嬉しい顔)]




スローモーションで見ると、

雷って、

すごいんですね。


肉眼では見えていない「爆発」のような

現象が起きていたんですね。



・・

・・






お年寄りには優しく接していますよ [日常]

昼休み。



おいしいうどん屋さんに、行きました。


入り口で、迷っている年配の女性。


リュックサックを背負っていました。



どうやら、二人連れで、


一人は先にお店に入って入ったようです。くだりの階段です。


ちょっと、急な階段です。



降り難いと思っていたのでしょうか・・・・。



・・・




らしゅえいむ の前を、


ゆっくりと、階段を下りていきます。



・・





両側に手すりがありますので、


両手で、手すりを掴んで降りていきます。




後ろにいる、らしゅえいむ に気づいたようで、


片手を離して、らしゅえいむ を、先に行かせようとしたようです・・・



・・



らしゅえいむ 「ゆっくり、どうぞ。急ぎませんから。」と。


「あしもとに注意してくださいね。」




「そうね、落ちたら、痛いものね。」と、年配の女性。



・・・



その先を降りていく、連れの女性に、



「この方がね、ゆっくりどうぞって・・」。



・・・



・・・ちょっと、いいことをしたかな・・・って、思いました。




「この方」といわれるほどの、ものではありませんが・・・・[わーい(嬉しい顔)]





年配の方は、


どうしても、動きは遅いです。


でも、こういうときに、


せかしたり、


追い抜いたりしてはいけないと思います。





追い抜いたところで、


たいした差ではないですからね。





・・・




高齢化社会ですから、


忙しいひとには、まどろっこしいと感じるかもしれませんが、


こういう場に、居合わせたら、


ひといきついて、


親とか、祖父母のことを、思い出すようにしましょう。





その一日、


やさしい気持ちですごすことができると思いますよ。




・・・




ぎすぎすした自分に、


やさしいあたたかみを、プレゼントしてくれたのですから。





そして、


週末には、


親とか、祖父母に、


電話のひとつも、かけましょう・・・。[揺れるハート]



できれば、


"^_^"を見せに、行きましょう。



・・・



この単語から、何が思い浮かびますか? [日常]

単語の羅列です。



・・

・・




化粧たし

化粧うめ

半張りたし

コッパリ


・・・


・・・


甲ミシン右


甲ミシン左



・・・

・・・


圧着右


圧着左



・・

・・


革あて右

革あて左


・・・




型入れ



スベリ







・・・


・・・




オールソール



縫い



ヒール取替


巻革



ミシン



チャック替



金具替



・・・

・・・





そう、答えは、


靴の修理です。



・・

・・



今回のこの修理は、



r_DSC3629.jpg



「化粧 うめ たし」で、


「うめたしA]でした。




タグ: 修理 かかと

早春の花が終わります。 [植物]

早春の花として

薄暗い雰囲気を吹き飛ばし

明るく、楽しく、

輝かしい雰囲気を作ってくれていた


ラナンキュラスが、

そろそろ、

終わるようです。



風に吹かれて、

茎が曲がってしまっていました。



そのままにして、


風に翻弄されたままでは、


かわいそうなので、


申し訳ないとは思いましたけど、


切花として、


部屋の中に、取り込みました。





ら_DSC3618.jpg



バービーちゃんの前で、

負けずに、きれいに咲いています。



・・・



今日見た、すげ~くるま。プリウスPHV。 [くるま]

小河内ダム。

またの名を、奥多摩湖。


東京都の西部。


都内の桜の時期よりも1週間から2週間遅れていますので、


なごりの桜を見送ったあとも、

もう一度、

桜を楽しめます。



ワインディング・ロード。


天気が良いと、本当に、気持ちが良いです。




センターラインは、ほとんどの場所がイエローですので、


スピードの出しすぎには、十分注意しなければなりません。




プリウスPHVは、今年の発売で、

人気の車ですが、


お高い・・・。


なかなか見ることがない・・・と思っていたら、


こんな山の中で、同じ日に3台見ました。



そのうちの2台です。



ミライを思い出させるあの、ブルーではありません。



白は、スーパーホワイトと、ホワイトパールクリスタルシャインの2種類ありますが、

(無音です。音は出ません。)




景色の良いくねくね道を運転中にすれ違ったので、


どちらの白か、わかりませんでした。


あの、青ならプリウスPHVとすぐに認識できるでしょうが、

この白だと、SAI かな・・?と、思ってしまう顔つきです。



・・


あれ・・・ホンダNSXにも、似ているのかな・・・?


・・



もう1台は、たぶん、なかなか見ることがないと思われるスティールブロンドメタリック。


(無音です。音は出ません。)






走りは、充電されていれば、ほとんどのスピードでEVだそうです。電気自動車ですね。


でも、


充電させずに、ガソリンで走るというテも、ありそうです。


ハイブリッドで走ります。そのときの燃費は、カタログ上は、37.2です。


いま、らしゅえいむ が乗っている SAI くんよりも、10以上、良い数字です。



・・

・・



こりゃ、買いかな・・・[るんるん]