So-net無料ブログ作成
検索選択

夜光虫を見に行ってきました。 [日常]

ネットニュース

鎌倉由比ガ浜海外で夜光虫を

見ることが出る、というので、



出かけることにしました。



5月6日土曜日。


午後5時に家を出発。


あすは、日曜日だから、


帰りは、何時になっても構わない・・・。


・・


予定通り、午後7時に湘南海岸到着。



(音は出ません。無音です。)

バイクの後ろの女子が、江ノ電に手を振る姿が、
やたら、かわいかった[揺れるハート]



・・



まずは、腹ごしらえ。


一風堂で夕食。


夕食時間ですので、混雑し始めました。


少し、待ちます。





ラーメンを堪能してから、



さてさて・・・・



良い時間になってきました・・・。



・・・


そろそろ、


夜光虫を見ることができるでしょう・・・・



・・


で、


目当ての駐車場へ・・・・・。





・・・





海岸沿いは、


渋滞



まさか・・・・「夜光虫渋滞」・・・?


だったようです。



・・


台湾からの観光客が多いことで有名な

鎌倉高校前駅です。


(音は出ません。無音です。)





右側は、海なのですが、

青い「夜光虫」の光は、見ることができません・・・。[たらーっ(汗)]


・・



お目当ての駐車場は、


ナビが道を一本誤誘導して、停められませんでした。


おかしいな・・・とは、思っていたのですけどね。


車の流れがありますので、


止めるわけにも行かず、


そのまま進行。



・・

・・



以前、「エイ」を見た漁港へ。



夜光虫は、見ることができません。



・・



さらに南下します。



海岸に出ましたが、やはり、見ることはできません。



・・



(音は出ません。無音です。)




・・





午後9時50分になりました。



そろそろ、鎌倉に戻りましょう。



海岸どおりは、午後10時になりましたが、渋滞マークです。


・・


山の中を抜けて、お目当ての駐車場へ。



最新の情報に更新していたのに、


駐車場は、「住宅」になっていました。


・・


もう一度、同じ道に戻ろうと脇道に入ったところに、


パーキング発見。


運よく、駐車できました。


午後10時50分です。




・・

・・



さてさて、海岸に。



・・



あれ・・・夜光虫は出ていません。



あきらめて、帰ろうかと思ったところ、


・・


「あ!」


見えました。



きれいなブルーです。



コバルトブルー・・・。


波頭が、幻想的に光ります。



沖合いでも、青く光ります。



海面、左右に、青い光が走ります。



波頭が立つと、


そこがブルーに光ります。



・・


・・

見とれます。


ずーっと、見ていました。



気づくと、


周囲には人、人、人・・・・・


・・


深夜なんですけどね・・・・



名残惜しいですが、


寒くなりました。


帰ります。

・・


駐車場に戻ったときには、


「翌日」になっていました。



・・

・・



普段は、2時間、


はやくて1時間半はかかるところ、


ほとんど、ノンストップ。


ほぼ、制限速度内で、


なんと、


1時間で帰宅できました。


(無音です。音は出ません。)


いつもは渋滞の路線。今日は、こんな時間だから・・・?・・・ガラガラ。


・・


・・



燃費、18.9。



「夜光虫渋滞」がなかったら、燃費、どうだったのでしょう。




GW、何をしていた?  [日常]

GWの最終日、

遅く起きて、テレビを見ていましたら、


GW中に何をしていたか?

一番多かった答えは、

「なにもしなかった」。



で、

食事も面倒なので、

出前」、

ピザの宅配




多く出たとのこと。



で、

この番組では、


ピザのお店の、GW中の急増したメニューの二択問題。


・・・



番組作り、

うまいなぁ・・・。



・・


CMと一緒だものね。


・・

今日、GW最終日は、


家にいる人が多く、


この時間帯は、テレビを見ている人も多く、


そろそろ、お昼・・・・何にしようか・・・・・



「あ、ピザの宅配」


「あ、このメニュー、よさそう!」



なるでしょうねぇ・・・[ひらめき]




この二択問題、


出演者は正解したので、


あとで、


出演者の楽屋に


ピザのお届けがあるそうです。



・・・



うまいわぁ[わーい(嬉しい顔)]


視聴者プレゼントも、してほしかったなぁ・・・[揺れるハート]


・・