So-net無料ブログ作成

台風でやられちゃう前に・・・ [植物]

雨、風が


強まるという。



ならば、


今を盛りと咲いている花は、


今の盛りを残してあげましょう。





狭い我が家の「庭」に咲いた、彼岸花です。
ひ_DSC6927.jpg





ご近所の、白い彼岸花です。
ひ_DSC6930.jpg





我が家の彼岸花。




以前、当ブログにも書きましたように、


湘南の海岸で拾ってきた「なんだかわからない植物の球根」です。




今年も、


この時期に、きっちりと、


パンクチャルに、


咲いてくれました。[わーい(嬉しい顔)]

・・

・・



nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

早春の花が終わります。 [植物]

早春の花として

薄暗い雰囲気を吹き飛ばし

明るく、楽しく、

輝かしい雰囲気を作ってくれていた


ラナンキュラスが、

そろそろ、

終わるようです。



風に吹かれて、

茎が曲がってしまっていました。



そのままにして、


風に翻弄されたままでは、


かわいそうなので、


申し訳ないとは思いましたけど、


切花として、


部屋の中に、取り込みました。





ら_DSC3618.jpg



バービーちゃんの前で、

負けずに、きれいに咲いています。



・・・



こんなに育った。 [植物]

ヨーグルトの蓋に、

コットンを敷いて、

パセリの種を蒔いて・・・


ようやく発芽したのが、


3月4日。

ぱ_DSC2289.jpg





本葉が出て、用土に植え替えたのが、


4月2日。

ぱ_DSC2713.jpg


(写真右端は、越冬したイタリアンパセリくんです。)







そして、

最終的なプランターに植え替えたのが、

4月16日。

ぱ_DSC3575.jpg


パセリらしくなってきました。




これから、一気に育っていくでしょう。





毎朝、ビタミンC豊かな、新鮮なパセリを

食することができるでしょう。[わーい(嬉しい顔)]



くりくり頭の、かわいい男の子を

想起させます。[揺れるハート]



・・