So-net無料ブログ作成
にゃん・わん ブログトップ
前の3件 | 次の3件

わん、にゃんの、腰砕け [にゃん・わん]

健康なわん、にゃん・・・・だったのに・・・



[かわいい]




原因はいろいろあるでしょうけれど、

後ろ足が効かずに、前足だけで歩く子の痛々しい姿・・・



[かわいい]



テレビで、今しがた見ましたが、つれに、スイッチを切るように言いました。




[かわいい]




人間に蹴られたり、

自転車に轢かれたり、車に跳ねられたり、

大きな犬などに噛まれたり・・・


そんなことが無い限り、そんなに簡単に、突然、

わん、にゃんは、腰砕けになりません。



[かわいい]




つれは、

わかっていませんので、

あんた、ばかじゃない、あんたが知っていることなら、獣医だって、知っているでしょ・・・と。




[かわいい]


そんなことはありません。



獣医・・・・・


知っていても、言いません。


言っちゃったら、お金になりませんから・・・・。




[かわいい]




室内でわん、にゃんを飼うのなら、

コルク床とか、ゴム引きの床にしてください。


[かわいい]


誰のための、獣医なんでしょう・・・・・


[かわいい]


本当に大切な家族の一員として、わん、にゃんを飼うのなら、


腰が砕けないように、床に、お金をかけてください。



[かわいい]




でなければ、外の、地面に接するところで、飼ってください。




[かわいい]




地面に接するところがない、マンションの一室で飼うのなら、

床一面、わん、にゃんの足が滑らないような、工夫をしてください。




[かわいい]




そこんとこ、わかっていない、つれのような人もいますし、


わかっていても、知らせれば、自分の収入に影響すると思って言わない悪徳獣医もいます。



[かわいい]





何を、大事にするのか、そこを、もう一度よぉく、考えて、いただきたいです。






ね DSCF1572.jpg



ね DSCF1609.jpg



ほんとうに大事な、あなたのパートナーを


つらい目に合わせないために、


必要最小限の、支出です。




[かわいい]




昔話ですが、


歯医者さんで、患者のこどもに、


飴玉をあげていたそうです。





[モバQ]






がん [にゃん・わん]

にゃんこといえども

家猫と外猫では

面構えも、変わってきます。


が DSC_5764.jpg


警戒しています。


距離を測っていますね。



が DSC_5772.jpg



猫パンチが飛んでくる間合いに入っています。



[がく~(落胆した顔)]




どちらも、

気合が入っていますね。




人間のこどもなんかでは、

太刀打ちできそうも、ありません。[もうやだ~(悲しい顔)]

きょう会った、にゃんこ [にゃん・わん]

とても良い天気で、

天気予報も

今日は一日、オッケー[揺れるハート]


と、いうことで、お散歩に出かけました。


[かわいい]



久しぶりですね、歩き。


歩きました、歩きました。



5時間以上でしたね、

出かけてから、

家にもどるまで。


[かわいい]




車ではよく通る道・・・


気になる商店街が、見えていました。


今日は、そこを、歩くことにしました。




なんと、楽しい商店街なんでしょう・・・[るんるん]


きらきらと、飾りが光ります。

人が大勢、歩いています。



[揺れるハート]



笹塚です。





笹塚を、初めて、歩き倒しました。[わーい(嬉しい顔)]





もう、案内できるくらい、歩きましたよ。[わーい(嬉しい顔)]




さてさて・・・・



歩いて、家まで帰ります・・・・


道は・・・てきとー・・・・


スマホで位置確認・・・な、ことはしません。


てきとーに、歩いて、

自分の感覚を信じて、


そうそう、「帰巣本能」ってやつ・・?





間違いなく、もどっています・・・[ハートたち(複数ハート)]



で、

途中で出会った、今日のニャンこ・・・。



気合、入っていますね。



でも、


写真撮らせてくれるってことは・・・


カメラ慣れしているってこと・・・?




ね DSC_5765rr_edited-1.jpg



右耳は、噛みちぎられたみたいで、

気合の入った、かわいいにゃんこ、とは、違う・・・・




「我輩は猫である」の、くろ、を思い出しましたね・・・・。


天秤棒でひっぱたかれて、びっこになっちゃうんですよね・・・・






さてさて、

自宅に近づいてきました・・



こんどは、

でっかいにゃんこに遭遇・・・・


「写真、いいかな・・・?」


「にゃぁ~ご」


と、


近づいてきます。


とても、フレンドリーな、にゃんこです。

しかし、

で、でっかい!!![がく~(落胆した顔)]





「目線ください」



ね DSC_5783.jpg




「横顔、いいですね」


で、

それぞれ、反応してくれましたよ・



ね DSC_5782.jpg




ごめんね、

モデル料、もっていなくて・・・・


こんど、ミニホタテとかもって、

また、会いに行きますね。




前の3件 | 次の3件 にゃん・わん ブログトップ