So-net無料ブログ作成
検索選択

昇りきった、らせん階段の先・・・ [建物・建築]

年数を経た建物には、さまざまな歴史があるものですね。


施工当時は必要があって

そのようにしたのに、



その後、

一部を解体したり、

増築したり、で、




今見ると、



「なんだろう、これ?」っていうのを目にすることがあります。



[かわいい]



この建物も、そのひとつでしょうか。



ら_DSC7248.jpg




建物の屋上に、

らせん階段がありまして・・・・・


昇っていくと・・・・・・


あれれ、行き止まり。


てか、


簡単な「ドア」があって、



それを開けて・・・・「飛べっ」ってか?[モバQ][たらーっ(汗)]









最近、また審査通りましたので、
よろしかったら、PIXTA、見ていってください。




PIXTAから、こういう ↑ 機能があるので使えば?みたいなメールが来たのでやってみましたが、
あまり新鮮味がないですね。
もうちょっと、おしゃれなほうがいいなぁ・・・。


いつも、うるさくて、ごめんね。




新宿夜景 [建物・建築]

夜のコクーンタワーです。

ビル内の照明も
外を行きかう人に配慮しているかのようです。


_DSC7465.jpg


もはや、西新宿の「名所」ですね。



モノトーンのビルですから、
夜景は、
信号機の色を入れてみました。

アクセントになって、きれいでしょ。





wikipedia より/////////////////////

所在地は朝日生命保険本社跡地で、
学校法人モード学園の運営する3つの専門学校などが入居している。

「創造する若者を包み込み、触発させる」という意味を込めイメージしたという

コクーン(繭)

のような外観が特徴で、


数百億円に上る事業費は、モード学園の自己資金により全て賄っている。


高さも、学校法人が所有するビルとしては最も高い。


入居する専門学校は

東京モード学園、

HAL東京

および

首都医校で、

合計でおよそ1万人の学生が通学する計算になる。



これら専門学校の他には、

地下1,2階と地上1階部分にブックファースト新宿店が、

同社の首都圏における旗艦店として入居した。





午後6時に点灯されるようです [建物・建築]

今日は、大手町で
朝から用事があって出かけました。

久しぶりの大手町。地下鉄の駅構内が
すっかり変わっていて、昔の面影があるものの、

迷子状態に・・・[たらーっ(汗)]



[かわいい]



夕方までの用事が済んで、



せっかくだから、


大手町風景を写真に収め、

東京駅の写真も撮って、帰りましょう・・・と、


冷たい強風の中を、

地下を通らずに

東京駅まで着ましたら、




「中野駅構内の架線にビニール袋が絡みついた」

とかで、



「中央快速と緩行線は運転見合わせ中」

とのこと・・・[がく~(落胆した顔)]


「5時20分ころのことなので、
もう少しすれば復旧します」と、かわいい女性駅員さんが教えてくれましたので・・・


ならば、

あえて、地下鉄で帰ることもないか、と、

東京駅周辺を歩いてみましたよ。[るんるん]



[かわいい]



写真を撮っていて気づいたのですが、
この時期、

午後6時に
駅舎に照明が入るのですね。


ふと、駅舎が明るくなりまして・・・・


いわゆる、
ライトアップとかではないのですが、


すでに、午後6時ころは、周囲も暗くなっていますので、

写真に撮ると、



微妙に雰囲気が違ってきますね。



で、


ビフォアー・アフターです。[るんるん]



と DSC_6479.jpg


と DSC_6500.jpg



もういっちょ・・・

と DSC_6484.jpg


と DSC_6493.jpg



[揺れるハート]