So-net無料ブログ作成

「冷たい」にこだわる [食器]

「そば」

寒いこの季節には、

あつあつの天ぷらそば、うれしいですね。

でも、

あえて、

キンと冷えた冷たいそばも

いいものです。


「そば湯、どうぞ」[わーい(嬉しい顔)]



そ DSC_6409.jpg



これで、暖をとる・・・?[わーい(嬉しい顔)]




・・・いいだんどりで・・・・[揺れるハート]





これです。箱根のホテルのワイングラス。 [食器]

先日このブログで
書いた「お気に入りのワイングラス」。



箱根の某有名ホテル
IMGP4916 のコピー.jpg


そこの1階のショーウィンドウに飾られていた

良く似たワイングラスの
写真

これです、これです。[ぴかぴか(新しい)]
IMGP4948 のコピー.jpg




ちょっと、
お花の形が違いますか・・・・

こちら、自分の
お気に入りのワイングラスです。
DSCF8707 のコピー.jpg

お気に入りのワイングラス [食器]

先日、このブログで
「これは何でしょう」と題して
脚だけの写真を載せました。

今日は、
全体の写真を
載せます。

DSCF8655r のコピー.jpg
バランスがとれて
きれいでしょ。[グッド(上向き矢印)]



重いのです。
見た目以上に、重いのです。


丁寧に手洗いしますが
すぐに、「キュッ、キュッ」と、
うれしそうな音が聞こえてきます。


同じものを
箱根の
駅伝中継でよく目にする
有名ホテルの1階の、ちょっと古びたウィンドーの中に
見たことがあります。
それは
これよりも、もう少し、色が薄かったように見えました。

いただきものなので、
いわれなどはわかりませんが、

手触り、重さ、音、
スタイル、色、
どれをとっても、ほんとうに
お気に入りの
ワイングラスなのです。