So-net無料ブログ作成

きょうしかないと思って、また行ってきました。 [アート]

このところ、文化学園大学の話題が続きます。

昨日は、
とんだ勘違いで、20階での展示を見ることなく
校舎を出てしまい、
余った時間で近隣を散歩してしまいまして、
悔いが残っていました。


のんきに近隣を散歩していた時の写真
DSC_0177 のコピー.jpg
[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0213 のコピー.jpg
[車(セダン)]


会期は日曜日までとのことで
明日の大雪予報を考慮すれば、
きょうしかないと思って、短時間しかとれませんでしたが、

20階の会場にお邪魔しました。


フロアーが大きく2つに分かれていて、
エレベータホールを出て、

左が生活造形学科
右が建築・インテリア学科
となっていました。

生活造形学科は、
グラフィック・プロダクトデザインコース、
メディア編集デザインコース、
テキスタイルワークコース、
ジュエリー・メタルワークコース
のブースができていました。
残念ながら今日は時間がなくて入り口からのぞくだけでした。

建築・インテリア学科は、
建築デザインコース、
住居デザインコース、
インテリアデザインコース、
インテリアファブリックコース
のゼミ別展示がされていました。
今日はこちらを短時間でしたが拝見してきました。

建築模型が主体で
丁寧に、精密に、
よく計算され、また
目に飛び込んできた瞬間に、こちらの興味を
ぐっとつかんでくる作品たちが
たくさんありました。

カメラを持たずに行ってしまったことを後悔しました。

でも、会場では、プロと思われるカメラマンさんが
三脚をセットし始めていましたので、
きっと
webサイトにアップされるのでしょう。期待しています。

会期は、明日、あさっての2日間を残すところとなりましたが、
若いこれからのアーティストさんたちの
作品がたくさんありますので、
お時間のある方、
訪れてみてはいかがでしょうか。

昨日1階での写真のつづき[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0195 のコピー.jpg
[るんるん]
DSC_0194 のコピー.jpg
[るんるん]
DSC_0191 のコピー.jpg

ちなみに、
私、関係者ではありません。
卒業生でも、在学生の保護者でもありません。
がんばっている若い子たちを応援したくなってしまっただけでして・・・・

興味あって、行ってきました。 [アート]

昨日のブログに書いた
文化学園大学
行ってきました。

DSC_0250 のコピー.jpg

生活造形学科

_文化卒展 のコピー.jpg

1階のエントランスでの
展示を見てきました。

DSC_0201 のコピー.jpg

いただいた展示目録を
あとあと、
よぉく見ましたら、
20階でも展示会が開催されていたようです。

5、6人の学生さんだと思われる女性が
受付をされていて、
まったくの部外者ですが拝見できますか?と
お話しすると、気持ちよくご案内してくださり、
パンフレットも手渡してくださりました。

写真撮影はNGですよね、とお話しましたところ、
NGもありますが表示されていますので、ということ。

1階の展示スペースに伺いましたところ
アンケートにお答えいただけますか
とボードを手渡され、

お気に入りの作品がありましたら
その作品の横に置いてあるシールを貼って下さい
とのご説明をいただきました。

とても
丁寧な対応でした。

明るいブースに
作品が展示され、それぞれが
感性を発揮して
いきいきとしていました。
[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0198 のコピー.jpg
[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0196 のコピー.jpg
[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0190 のコピー.jpg
[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0189 のコピー.jpg
[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0188 のコピー.jpg
[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0187 のコピー.jpg
[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0186 のコピー.jpg
[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0185 のコピー.jpg
[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0184 のコピー.jpg
[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0183 のコピー.jpg
[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0182 のコピー.jpg
[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0180 のコピー.jpg
[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0179 のコピー.jpg

新宿 文化学園 [アート]

新宿駅南口を出て右に、
甲州街道を下って行くと、
DSC_0136 のコピー.jpg


文化学園大学が左手にあります。

DSC_0129 のコピー.jpg

明日(2月6日)から、造形学部の卒業研究展が始まるようです。
DSC_0132 のコピー.jpg


ちょっと、興味あります。


http://bwu.bunka.ac.jp/news/detail.php?id=1301 文化学園大学造形学部卒業研究展

DSC_0133 のコピー.jpg