So-net無料ブログ作成

なんという名前の虫でしょう? [昆虫]

こどもが、


「おもしれぇ黒いカメムシがいた」


「なかなか、かっけ~」


というので、





どれどれ・・・・





む_DSC9569.jpg

バラの花についていました。


黒い、1センチにも満たない、虫でした。


蚊よりは大きい・・・・


ハエよりは小さい・・・・




む_DSC9567.jpg
さすがに、カメムシじゃあないでしょ・・・[犬]







蜘蛛・・・・・?  足の数が・・・・


ハエ・・・・・?  ぽくない・・・・・


てんとうむしの幼虫・・・・・     ・・・・



・・・・ かも・・・・


わかりません・・・・


ご存知の方、

教えてくださいますか?



 [昆虫]

また

この季節がやってきたのですね。


蚊・・・・


昨日、

刺されました。



今夜は、

脱衣所で、1匹発見しました。




ふわぁ~っと、下のほうから浮き上がり、

天井に浮いていきました。



存在感のない、「ほよほよ」した、蚊、でした。



透き通っているような、


そんな、





でした。



か.jpg



そうですか・・・・[わーい(嬉しい顔)]





冬の蠅 [昆虫]

12月だというのに

部屋の中で蠅が飛びました!

それが、すんごい速さ!!!

ぶんぶん音がします。

冬の蠅_小.jpg


手元にあったDM封筒で、「えいやっ」と、叩こうとしましたが、

超高速すぎて、かないません・・・super fly!


「そうだ、あれがあった!」と持ちだしてきたのが、

「mosquito swatter 」という刻印が押された、これ。

DSCF7999 のコピー.jpg


単三乾電池を2本入れて、ボタンを押すと、ネットに通電!

蚊を感電死させるという、東南アジアで流行っているらしいやつです。


これなら軽いし、風の抵抗もなく、

感電させることができなくても叩くことはできる!!!


さてさて結果は、

超高速の相手には通じず、空振りばかり。



試しに窓を開けたら、

あっという間に、出て行っちゃいました。


蠅くんも、危険を感じていたのでしょうか・・・