So-net無料ブログ作成
動物(にゃん・わん除く) ブログトップ
- | 次の5件

なんという鳥でしょうか? [動物(にゃん・わん除く)]

よく鳴くんです。

いろいろな鳴き方をするんです。


いちばんかわいらしい鳴き方は

「い~よ、い~よ」




そう、


いいの?


って。



「い~よ、い~よ」って。



[かわいい]



ネットで調べましたが・・・


ヒヨドリくんでしょうかね・・・?



[かわいい]





ご存知の方、お教えいただけませんか?




[かわいい]




とても、おしゃべり好きで、


これ以外にも、


ひとりで、掛け合いのように、声色をかえて鳴いています。




とっても、元気はつらつくんです。




と DSCF1569.jpg










きれいなクモくん [動物(にゃん・わん除く)]

鎌倉、長谷。


人が訪れる記念館。

それなのに、ここには

大きなクモの巣があります。



ジョロウグモですね。



カラフルです。


鎌倉 DSCF1364.jpg


鳩首会談 「食糧支援中断」 [動物(にゃん・わん除く)]

「しゃがんだんだから、餌をくれるんですよね。(^-^)」


「寄って行っちゃうからね・・・(^-^)」


「ちょうだい、ちょうだい(^-^)」


「あれ・・・あれれ・・・・」


「餌、くれないの・・・・?」

DSC_2474 のコピー.jpg





「おいおい、あいつ。餌、くれなかったらしいぞ・・・。」

「やっぱりな・・・」
DSC_2475 のコピー.jpg


「え、どうしてよ。」

「あれって、餌をあげますよっていう、スタイルだろ・・・。」

「よくないよな。おれたちをからかうのって。」

「ちがうよ、違うって。」

「でもさ、基本、この公園では、餌、くれないだろ。」


「そうそう。それに、カメラ構えていただろ。写真目的だったのは明白だろ。」


「そうだよ。そう、そう。そこに気付かなくちゃな。」


「だいたい、『餌自分ひとり占め』的に、近づいて行っただろ。」


「お前、まだ若いんだよ。」

「のこのこ近づいちゃうから、ばっちり写真撮られちゃったんじゃないの?」



「おいおい、おれたちだって、ばっちり撮られちゃってないかい・・・??」

「気付かれていないふり、しようぜ。」

「そうそう、餌、ないけど、食べているふり、しようぜ。」

・・・

・・



「お前って、どうしておれの前に、ケツだすんだよ。」

「勝手に、頭つっこんでんじゃないの?」

・・・

・・




鳩首会談ですね(爆)

反抗期と父親 [動物(にゃん・わん除く)]

あれから
とおちゃん、こなくなっちゃったな・・・
DSCF9475 のコピー.jpg

ちょっと、言いすぎちゃったかな・・・
DSCF9476 のコピー.jpg

おいら、
相変わらず、ひとりぼっちだよ・・・・
DSCF9477 のコピー.jpg

誰でもいいから、
来てくれないかな・・・・
DSCF9480 のコピー.jpg

できれば、
とおちゃんがいいな・・・
DSCF9481 のコピー.jpg

あれ、
とおちゃんだっ!!
DSCF9482 のコピー.jpg

おお、
元気にしていたか?
DSCF9483 のコピー.jpg

なんだよ、
偉そうにっ!!
DSCF9484 のコピー.jpg

「・・・・・」

DSCF9485 のコピー.jpg
「・・・・・」
なんちゃるこっちゃ・・・







[ふくろ]
冒頭「あれから」については、
2月10日「すずめ3兄弟」をご参照ください。

すずめ3兄弟 [動物(にゃん・わん除く)]

ぼくたち、すずめ3兄弟だよぉ・・・。
だよぉ・・・。
うぅうう・・・寒っ・・・・
DSCF9405 のコピー.jpg


いいなぁ・・・。おれは一匹オオカミだ。 (うそうそ、すずめだよ)
DSCF9407 のコピー.jpg


言いたいやつには言わせておけばいいよ。
かあちゃん、まだかなぁ・・・。
まだかなぁ・・・。
ううっ、寒っ・・・。
DSCF9408 のコピー.jpg


おれは、そんなに寒がりじゃぁないぞ。
ほれほれ、こんなに背中に空気いれちゃうもんね。
DSCF9409 のコピー.jpg

あ、かあちゃんだ。
かあちゃんお帰り。
寂しかったよぉ・・・。
まあまあ、大げさだこと。
DSCF9411 のコピー.jpg

きょうは、とおさんにも来てもらったからね。さ、みんなで呼ぶわよ。おとうちゃ~ん。
ぼくは、呼びたくない。
え?そうなの?
ううっ、寒っ・・・。
DSCF9412 のコピー.jpg

おい、そんなこと言うから、かあちゃん、めげちゃったぞ。
DSCF9413 のコピー.jpg


さぁさぁ、ほぉら、お父ちゃんだよ。
DSCF9415 のコピー.jpg


あれ?お父ちゃんのほかにもだれか来てるよ。
やばそう・・・。
ううっ寒っ・・・。
DSCF9416 のコピー.jpg


それはおれっちの父ちゃんだよ。お前ら3兄弟とは関係ないよ。
DSCF9417 のコピー.jpg


ほれほれ、父ちゃんのおけつだぞぉ・・・・。プッ!!
うっ!そんなことするかっ!
DSCF9419 のコピー.jpg


あっち行け。そんなもん、見たくもないわっ!
あれ?、そうなんだ・・・・。
DSCF9420 のコピー.jpg


当たり前だろ、ボケっ!
DSCF9421 のコピー.jpg


おいっ!それが父親にたいする言葉かっ!! もう、知らんからなッ!!
げっげっ・・・ご・・・ご・・ごめんなさい・・・。
DSCF9422 のコピー.jpg


怒られた・・・・ぐすっ・・・。
DSCF9423 のコピー.jpg


父ちゃん、ごめんよ、帰ってきてよ。おいら、ひとりなんだよぉ・・・。兄弟、ほしいよぉ・・・。
DSCF9424 のコピー.jpg
- | 次の5件 動物(にゃん・わん除く) ブログトップ