So-net無料ブログ作成
IT・家電・商品 ブログトップ
前の3件 | -

キャノンのプリンター [IT・家電・商品]

らしゅえいむ が使っているのは、
キャノンのプリンターです。

MG7130と書いてあります。


今日、

インク交換しましたら、


『プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着して下さい』


という表示が出て、プリンターが使えなくなりました。



「?」



交換前と同じ型番の純正品ですが、



動いてくれません・・・・。


「え?」


「間違えて買っちゃった?」


いえいえ、

ヨドバシドットコムで、購入履歴から

毎回買っていますので

そのはずはありません。



型番を何度も確認しますが、

間違ってはいません。








で、話、すこしそれますが、


キャノンのインクパッケージの


型番表示が、


ハコと中味で統一されていないので、


紛らわしいんですね。




ハコには、「351YXL」

中味は、「351XLY」  (これはイエローの場合)


グレー、ブラックの場合も、同様です。

「351GYXL」のハコに、「351XLGY」の中味。

「350PGBKXL」のハコに、「350XLPGBK」の中味。


な DSC_6420.jpg




・・・・





統一してくれないと、

わかりにくいんだよね。



・・・・・



使う側の気持ちになって作らないと、


こういうことになります。




てか、

文字列をそろえるのは、ふつうなんじゃぁないかな・・・。



海外取引なんかで使う信用状、1文字でも、たとえば大文字が小文字になっているだけでも、

役目を果たせず、銀行からはお金を払い込んでもらえませんでしたからね。


文字の順番が違っている、このキャノンのインクの場合は、論外ですね。




・・・・




で、


話を、

元に戻すと、


「まいったなぁ~・・・」


使えないじゃん[もうやだ~(悲しい顔)]



こういうときの、「再起動」。


プリンターの電源の、オフ、オン・・・・



うまくいきました[わーい(嬉しい顔)]



ぐぐってみると、

金属部分を清掃したりすると良いらしいですが、

こすることで、金属に変化が起きると、それこそ、使えなくなっちゃうようなことも書いてありました。


純正品以外を、排除するためなのでしょうか。



たいしたもんです。




この、企業側に対する気遣いを、


ユーザー側にも、していただきたいものです。ともかく、まずは、インクのパッケージね。





正規に購入しているのに脅されているカンジ・・・ [IT・家電・商品]

ドライブレコーダを購入したら、
おもしろい画像があったらアップて、というリクエストを
いただいていたので

それではと、
以前購入したフォトショップ+プレミアの

使っていなかった動画ソフトプレミアをインストールしましたが

「アドビIDを使用してサイインし登録せよ」

「登録しないと使用できなくなる」

と表示が出るではありませんか・・・。



ではでは登録・・・・




できませ~ん



なんどやっても、できませ~ん。



オンラインではないとか、


オフラインでやれとか、指示が出ますが


そのとおりにやっても、


できませ~ん。




チャットでヘルプラインにつなげられたので



教えてもらっても、できませ~ん。









なんか、アドビって、

自分の権利を守ることに精一杯で

ユーザーの利便性を無視した強固なガードがかかっているようで

カンジ悪いです。



そのうえ、


「登録していただかないと使用できません」とか、


なんか、ちゃんとお金を払っているのに、みょうに、いや~な、書きぶり・・・・


ということで、


動画のアップは当分できませんので、


あしからず・・・。



アドビよりも優れた無料ソフトがありましたら、

どなたか、

ご紹介いただけませんでしょうか・・・・。




タグ:アドビ 無理

ニコン1 ユーザさん 要チェックです! [IT・家電・商品]

らしゅえいむ が使っていた

NIKON1 V2 が

突然、動かなくなりまして・・・



[もうやだ~(悲しい顔)]



電源を入れても、

液晶画面は、真っ黒・・・・・・・ガイドだけは出ます・・・・。



[モバQ]



ほんとに、

突然の出来事でしたが


その後は、常態的に継続し、

撮影可能になるのは、10回に1回の割合もあればよいくらい・・・・



[バッド(下向き矢印)]



撮影しようにも、

できないのです・・・・。





[かわいい]





「シャッターチャンス」なんて言葉とは、無縁な状況・・・・・



つれと一緒に出かけたときには、


「そんなカメラ捨てちゃいなさいよ!」と言われました。




・・・・・




2度目です・・・・





1回目は、PENTAXでした・・・。





[かわいい]




写そうと、電源を入れても、

真っ暗・・・・・


写せません・・・。




[かわいい]


で、

購入したヨドバシに。


たまたま、購入したときに対応してくれた店員さんがいたので


こういう状況だと、


説明しましたら、



フツーに修理に出せば・・・・


的な、対応・・・・。






[かわいい]






そんなもんかと、帰宅し、ぐぐったら、





こんな情報・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



に IMG_20150903_0001.jpg






に_DSC7324.jpg






早速、持ち込みました。





[かわいい]






平身低頭という、言葉は、


こういうことを言うのだろうというくらいの、


対応をされて・・・・


こちらが、引いてしまいました・・・・・。






そ、そ、そんなに、あやまらないでください・・・・・!!!!!!





ご丁寧な対応に、感謝です。



[かわいい]



約1週間の修理期間がありますが、


果たして、


写せるようになって帰ってくるのでしょうか・・・・・・・・・・・・・




[かわいい]



あ、

ヨドバシの店員さんには、


この情報を、きちんと伝えました。






有料修理に行くよりは、

近くのNIKONへ!



2枚目に手書きしましたように、


新宿エルタワー28階ですよ。






前の3件 | - IT・家電・商品 ブログトップ