So-net無料ブログ作成

東京スカイツリーじゃあない [じゃぁない]

東京スカイツリーではありません。


田無タワーです。



す DSC_6357.jpg


////////////////wikipedia より

スカイタワー西東京(スカイタワーにしとうきょう)


は、東京都西東京市芝久保町五丁目にある、多目的電波塔。

1989年6月に完成した。


地上高:195m

設備:

放送用アンテナ、

移動体通信用アンテナ、

固定通信用アンテナ、

無線呼出用アンテナ、

コミュニティFM放送用アンテナ、

携帯電話用アンテナ、

キュービクル



1980年代後半からの、アンテナ設置需要の高まりに対し

首都圏における設置箇所の不足があり、

今後の通信状況への影響が懸念されているなか、田無ファミリーランドグループを中心に

東京都、田無市(現:西東京市)の出資により、1987年に第三セクターの株式会社田無タワーを設立。



1989年2月、郵政省(現:総務省)からマルチメディアタワー第1号認定を受けた。





隣接している第2局舎に多目的ホールがある。

観光施設ではないため展望台などの施設はなく、

一般向け開放も行われてはいないが、

新聞等で開放日が掲載されて上れる日もある。



翌日の午前中の天気予報として、夜間(18時~0時)にライトアップの色分けを行っている。

晴れ=紫色
曇り=黄緑色
雨=青色


ただしクリスマスシーズンには特別に赤と緑のストライプなどの特別ライトアップが行われる。


また、多摩六都科学館とも隣接している。







あしたは、晴れですね。[わーい(嬉しい顔)]






直下の新青梅街道を、車で、上り・下りで、よく通過しますが

そんな深い意図があったことは、理解していませんでした。







新宿じゃぁない [じゃぁない]

しし DSC_5672_edited-1.jpg


新宿ではありません。

あの有名な「新宿の目」ではありません。



「中野の目」です。






さてさて、こちら本家本元、
新宿スバルビルの「新宿の目」です。



し DSCF9773_r_edited-1.jpg


やっぱり、迫力ありますね。



やっぱり、ちょっと、似て・・・いますよね。



・・・そうかぁ・・・? 似てるかぁ・・・?[ふらふら] 微妙だなぁ・・・・[たらーっ(汗)]









タグ:新宿 中野

笹倉鉄平さん・・・じゃぁない [じゃぁない]

きょう、空気がきれいな正月3が日のうちにと
お出かけして・・・
三崎(神奈川県)まで行っちゃいました。



夕方、きれいな風景を目にすることができました。




ほら、日本じゃぁないみたいでしょ[揺れるハート]

みさき DSC_6339_edited-1.jpg


地中海・・・?


こちら、ご存知、笹倉鉄平さんの作品です。(ヤフー検索から)

1018-3.jpg

似ていますよね。


[かわいい]