So-net無料ブログ作成

かもとかもめ [鳥]

先日、

葉山マリーナ近くの漁港でかもめが

水辺を歩いているのを目撃し、

あ、歩いている[目] 泳がないんだ、と

ちょっとびっくりしたのですが、




写真を整理していましたら、

かもが川の中を歩いている動画を発見。[がく~(落胆した顔)]


そうか、

あんな流れに逆らって、泳げるはずはないんだよなぁ~・・・


と、妙に感心してしまった。[猫]




かもがあるく。
(音が出ます。音量にご注意ください。特に、冒頭、「がぁ!」とうるさいです。)





かもめがあるく。
(音が出ます。音量にご注意ください。こちらは終わりに「かぁ!」とうるさいです。)






かもはかわ。


かもめはうみ。


・・

・・





そこで一句 [猫]




[かわいい]



「かもはかわ、かもめはうみで、・・・・・・」(ん~・・・・出てこない・・・[たらーっ(汗)] )



[かわいい]



あともうちょっとで、出そうなんだけどなぁ・・・・うぅ~・・・・ん・・・・[ちっ(怒った顔)]




・・

・・



あ・・・



「カモは皮、北京ダックを、食べたいな。」 [がく~(落胆した顔)]


・・[パンチ]


・・[爆弾]


・・[バッド(下向き矢印)]




・・[ひらめき]


あ・・・、で、出そう!



[かわいい]



「鴨は川、鴎は海で、撮り(鳥)ました。」[るんるん]




ふぅ~・・・・やっと、出た。 [ふくろ]


・・・
・・・



なんだかなぁ・・・・


・・・
・・・



ちなみに、


かもを見た「染めの小道」のイベント。
(音が出ます。音量にご注意ください。)






・・・


・・・


やめとけばよかった・・・・[モバQ]



やっぱ、飲みが足らないな・・・。



雨がひどかったので、

お酒、買ってかえれなかったんだよね・・・。


[犬]



きょうは、寝るか。





窮鼠猫を噛む  [鳥]

広辞苑より///

追いつめられた鼠が猫にも食いつくように、

絶体絶命の窮地に追いつめられて

必死になれば弱者も強者を破ることがある。


//////


・・・


・・・



それほどの状況ではありませんが、



この二匹のエイくん。


英語でいえば、


スティングレー・・・・え? 

そう、あの、名車の名前・・・・



スティングレイ.jpg





形、似てますよね・・・[わーい(嬉しい顔)]




すDSC_0681.jpg
(谷保天満宮)





(こちらはネットから)
index.jpeg



逃げ場を失っています。



そこに、


上のほうからは、


人間が、がやがや・・・


なかには、


ひっくりかえっちゃうようなおやじギャグも・・・




そして、


出て行きたい方向には、



カモメが・・・・




さてさて・・・・



どうしたもんじゃろのぉ~・・・・[モバQ]



・・・


(現場の音が出ます。音量ならびに、ひっくりかえっちゃうようなオヤジギャグにご注意ください。)





・・


・・

違和感 [鳥]

自然の中で生活している

動物ですから


通常とは違うことには

敏感に反応するのでしょうか。



なにやら、警戒しています。


へんだな・・・という、行動をしています。




・・・




ちょっと、


水面をつついて、


様子を見ます・・・・





見られたこちら側も、


襲われるかもしれない・・・と、



不安を感じて、

先制攻撃をしかけようかと、



迷っている様子・・・。





(音楽が流れます。音量にご注意ください)








・・

・・






4人家族 [鳥]

お父さんがいて・・・


・・


ちょっとお疲れ気味・・・




(波の音、鳥の声が出ます。音量にご注意ください。)




あるいは、

飲みすぎて・・? カモメなのに、ちどりあし・・。


こどもは、


ふたり。元気な盛り。




お母さんは、ちょっと離れたところから、



お父さんと連携しつつ、


家族を見守っている・・・。


・・


若いけれども、


しっかり者の、


おかあさんです。



・・


・・



水中歩行するかもめ [鳥]

つ DSC_5556.jpg
(過去記事「つるじゃぁ、ない。」より。)


・・


なら、斉藤さんですかぁ~・・・?



・・



・・


・・



空飛ぶかもめ


海に浮かぶかもめ


波間をただようかもめ


そういう


イメージがあるので、


水中歩行する姿を見て、


びっくりした。



先入観だな・・・[猫]



浮かんだほうがラクじゃないのかなぁ・・・・



それも、人間の思い込みだな・・・[猫]







[かわいい]




歩くにはそれなりの理由があるのでしょう。



しっかりと、歩いていました。




(鳥の声、カラスの声が聞こえます。音量に注意してください。)






最後は、



浮かんだからね。[わーい(嬉しい顔)]



あそこは、


歩くという、理由が、あったのでしょう。


・・


・・


・・