So-net無料ブログ作成

振り返り・・・京都大原 [風景]

さてさて、京都での
残された時間は少ないので、次の目的地に・・・

てか、
次の目的地、って、
決めてたっけ・・・?

「どこ、行くの?」と、
連れの返事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「京都ね・・・行きつくしちゃったしね・・・・」


「そうだ、ベニシアさんに会いに行こう(*^^)v  」


で、大原にナビをセット、伏見から大原まで、
京都を南から北へ、縦に走ります。

・・・あいかわらず、テキトーな旅です・・・(;一_一)



途中、いろいろな名所・旧跡を、通過します。(^-^)



着いた[わーい(嬉しい顔)]

大原DSC_3073.jpg


あれ? コーラ片手に自転車に乗って、こっちに向かってくるのは、
ジョーくん・・・?

テレビで見るよりも、縦に長く、成長していましたね。
あいかわらず、かわいいです。


て、ことは、このあたりに、ベニシアさんのお宅が・・・・?



地元の方も、伏せていらっしゃいます。探すのは、やめましょう・・・。

大原DSC_3067.jpg

とても居心地の良い場所です。静か、きれい、なごむ・・・・


雰囲気を楽しんで・・・

夕方になっちゃったので、

すぐ近くのなんちゃら院などの名所には寄らずに、宿へ戻ります。


京都市中へもどる山道の途中、

ベニシアさんのお友達の土井さんのお店に立ち寄りました。

大原DSC_3074.jpg

お店の裏手には、こんなに立派な、紫蘇の畑・・・[がく~(落胆した顔)]



とても良いお土産を買うことができました。


「あなたたちもようやく大人のお土産を買えるようになったわね」と、
実家に行ったときに、母から言われました・・・・・[がく~(落胆した顔)]
・・・・いままでは、なんだったんだろう・・・・・[たらーっ(汗)]


大原DSC_3512_edited-1.jpg

大原DSC_3520_edited-1.jpg


















nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 2

sakamono

子供の頃、紫蘇は苦手でしたが、今は大好きです^^。
by sakamono (2014-10-04 12:49) 

らしゅえいむ

sakamono さん、コメントありがとうございます。
子どもの頃、母が作った梅干には必ず
紫蘇の葉がお供についてきていました。固まりになっている
紫蘇の葉を、がぶり、と噛むのが好きでした。
(子の頃から飲兵衛の素質・・・?)
by らしゅえいむ (2014-10-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0